2004年05月

2004年05月31日

わんぱく相撲~

9jnufi8m.JPG昨日は太陽お天気もよく暑かった!
恒例行事のわんぱく相撲で 100人前のちゃんこを作って皆さんに振舞いました。
ヨロコンデ頂き 嬉しいです。
かわいいちびっ子力士に思わず 微笑が出てきます。
at 18:10|この記事のURLComments(0)

元大関 旭国~

e061em20.JPG大島親方とは30年来のお友達です。
昨日 2ヶ月ぶりに会って おすしをご馳走になって 親方、ごっちゃんでした料理
美味しかったでーす!岩牡蠣にはびっくり!大きくて味が濃厚で 口に広がる潮の香・・
美味しいもの食べてるときが一番幸せです。笑顔

親方とはもう兄妹の間柄”
亡くなった兄と同い年です、だから親方のことは兄とダブります。。。すごく大事にしてくれるのでありがたいです。

名古屋には場所の担当理事なので早く乗り込んで来ています。努力の人”旭国!
大島親方を私は尊敬しています。
at 18:05|この記事のURLComments(0)

なんだか・・・

最近 忙しい、忙しいで自分と向き合う時間がなかった・・

今 ここ数日間のことを冷静に想い起こすと自分って一体 なんなの?と思う気分になる。
自分のため 自分の人生のため 今からは少し楽しみたいと思うが やっぱり私は毎日 仕事で生きて行くのが一番あってるように思う。

泊まりのお客様が来てくださり『美味しかった、ほっとするよ』食事のお客様に『やっぱり最高!』って言ってくださることに
生きがいを感じます。

私たちが生きていけるのもお客様あってこそ!原点はそこにあります。原点をまずしっかり、見つめ それからでも遅くない・・そしてもう一度自分をゆっくり見つめたい・・・
at 17:30|この記事のURLComments(0)

2004年05月26日

昨日は・・・

定休日だった・・といつもなら書くけど
ありがたい予約が入り それも大口だったので夜のみ 営業しました。
こんなに暇な時期に予約をお断りしたら撥が当たりそう・・本当に感謝!

バイト生一人だけ ご飯を食べる子がいたので 一人で寂しいだろうし 久々に外に
食べに行こうか!ってことで三重大生の子
なので近くにおいしいところで勉強に
なるところがあったらそこへ行こう!って
10時過ぎに出かけて11時30分ごろ戻ってきた。

料理うーん おいしいって言うか創作料理のお店だったが 味はまずまずかな?
参考になったといえばなったかな?でも雰囲気としてはいまいちだった・・
たまには これぐらいの贅沢もいいだろう・・
at 16:40|この記事のURLComments(0)

2004年05月24日

今日は嬉しいことがあった!

音符お店は暇で暇で・・
とりあえず、週末に3泊の高校生の合宿が入っているので、一部屋どうしても足らないし
よっしゃ~~今日 今から机とか置いている部屋を片付けよう!とかなりの重労働で
あったが 亜紀ちゃんが指図してバイト生
に重いものを運ばせて、やっと一部屋出来上がり~家

みんなご苦労様でしたm(__)m

お店はと言うと やっぱり暇・・今日は徹底的に掃除日だぁ~って言うところにすごく
久しくおみえになっていなかった私が
尊敬している赤塚さんという人がご家族で
ご来店くださった。それはもう前向きな方で
思い立ったら即実行びっくりと昔から
そういう生き方をしてみえていつも元気を
貰っていた人のお顔が見えてうれしー~

今日は貸切でよかった~なんて・・(恥)
ブルーになりかかっていた私の気持ちがぱっと華やいだのは やっぱり不思議な力を
もっていらっしゃる・・笑顔有難う~

コラムとかいろんな雑誌 新聞に載ってるちょっとこの辺では有名な方です。
生き方を真似しようとて真似は出来ない~でも近づこうという努力はしたい。また来るよの言葉がこの業界の冥利に尽きる・・・
at 23:22|この記事のURLComments(0)
記事検索
月別アーカイブ