2012年08月

2012年08月28日

☆津市が生んだ金メダリスト吉田沙保里選手☆

f9098a0b.jpg

a04ee3f8.jpg

61923530.jpg

毎度、ごっつあんです



今日は津市出身の金メダリスト吉田沙保里選手の凱旋パレードが津市の中心街で開催されました。勿論、生まれ故郷の一志から始まりました。津市では5万人の観衆が沙保里ちゃ~ん(^O^)/と、本当にすごい人気でした。


私達もこんな機会はまず、ないからと、定休日だったし、皿海君、亜紀ちゃんとパワーを頂きに駆け付けました(*^_^*)終始、笑顔でとても素敵な吉田選手でした。元気を有難う~(^O^)


読んでくださり、有難うございましたm(__)m

drecom_maruchi at 17:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

☆にっぽんどまんなか祭り☆

ddb51b3d.jpg

b5674836.jpg

afd1a80a.jpg

毎度、ごっつあんです



今年、初めて友達と名古屋開催のにっぽんどまんなか祭りに行って参りました。田屋社長に一度観に来たら?と言って頂きました。 そうでもないと、行くチャンスもありません。
また、今年は金鍋の津ぎょうざを津市のブースで販売して頂きましたので様子を見てきたいとも思いました。


暑い中を販売に関わられた皆様に心より感謝申し上げますm(__)m忙しそうならお手伝いとも思いましたが逆に足手纏いになってもいけないと、わずかですが買いのほうに回りました(笑)


姉たち家族ともこんな機会でないと合流出来ないし、姪達、姪の息子、娘とも会えたし、少しの時間でしたが幸せなひとときでした(*´∇`)チビ達も興味深げによさこいの演舞を観ていました。また、私の友達のえりちゃんやけんちゃんが大好きな姪の息子 コウはやっと、えりちゃんに会えて嬉しそう(*^_^*)



暑い1日でしたが、私は一緒に行かせて頂いた真理ちゃんとファイナルまで観て、名古屋を後にしました。田屋さんはじめ、お祭りに関わられた皆様、本当にお疲れ様でしたm(__)mまた、北海道大学よさこいチーム【縁】の演舞も大津通りでしっかり観せて頂きました(^O^)/名物赤ふん、これがまた、元気を貰えるんですよね。



来る10月6日、7日には津市の一大イベント【安濃津よさこい祭り】が開催されます、うちも津市お城西公園にて出店します。たくさんのよさこいチームが集結します、勿論、北大よさこいチーム【縁】も台湾からもまた、北海道江差からも有名なチームが参戦です、お見逃しのないようにお願いします☆


読んでくださり、有難うございましたm(__)m

drecom_maruchi at 17:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

☆北海道大学 縁☆

5df79a69.jpg

235f59e4.jpg

e8315ac8.jpg

毎度、ごっつあんです



今年も北大よさこいチーム【縁】の皆さんが地方車の準備でみかさ旅館に泊まられました。にっぽんどまんなか祭りの準備です。
もう、お世話をさせて頂くようになってから結構、歴史は古いです。


今年は私の汚い字でルールを箇条書きにまとめました。それをきっちり、守ってくれました【奉仕の気持ち】これを大切にするにはうち側の思いを受けとめてくださることでお互いが気持ち良く過ごすこと、これが大事です。



どまんなか祭りの前々日に来年卒業の荻野君が名古屋に入る前に北海道のお酒を手土産に持って寄ってくださいましたそして祭りが終わった翌日には現役の佃君、北原君達がわざわざ、うちへの感謝の気持ち、縁の皆さんからの寄せ書きを持って、挨拶に来てくださいました。


なんだか、有難いですね


読んでくださり、有難うございましたm(__)m

drecom_maruchi at 17:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

☆クラス会☆

a1dd1116.jpg

511b297a.jpg

eabdf250.jpg

毎度、ごっつあんです



8月19日に高校時代のクラス会が開催されました。場所はまだ、新しい結婚式場(津市阿漕)でした。お料理は洋食のコースです。


みんな還暦を迎えた、迎える年齢、悠々自適の日々を過ごしているようです私ぐらいでしょうか、一生、働き続けるのは(笑)近況報告ではみんな、お孫さんに囲まれて幸せと、言う報告が多かったけど、私は白内障の手術や挫骨神経痛の話笑えます。


また、早弁を担任の先生が後ろにいるのに気付かず、食べていたらみんなの視線が私に何かを訴えていたこと、先生に『あんた、そやで太るんやわ』と、言われても気にせず、お昼はまた、購買で買って食べて、下校時にはまた、お好み焼きとか食べに行って帰宅したら夕飯を普通以上に食べて母に『少し、減らしたら?』と言われて反抗しない私も初めて母に反抗したと言う話に大ウケでした



今井先生、木村先生お二人とも80歳を越えたようには見えないぐらい、お若い人生楽しまなければいけませんね



読んでくださり、有難うございましたm(__)m

drecom_maruchi at 17:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

☆彩雲と愛猫、てん☆

14d0dc73.jpg

79204004.jpg

2fc19e5b.jpg

毎度、ごっつあんです



最近、空を見上げるとお友達に聞いたのですが【彩雲】と、言う一生で1、2回しか見れない雲を見ることが出来ましたこの雲を見ると幸運が訪れると聞きました



うちの自販機の裏で瀕死の状態で丸かっていた野良猫のてんが先天性の白血病のウイルスを持っていたことは救ってくださった半田の【岡本動物病院の岡本院長】に聞かされていました。早い仔なら二年で発症すると…


うちに引き取り、2年と2ヶ月、やっぱり発症してしまいました亜紀ちゃんが特に可愛がっていますから悲しみも倍…てんの治療に行く時に彩雲を見ました。岡本院長に救われ、2、3日が山場だと、言う状態で生きることが出来たのですから、また奇跡を起こしてくれないかなぁ。


治療を受けて暫くは食欲も全くなかったのに一昨日ぐらいから食欲が戻りましたなんとか、また良くなって欲しいと願いつつ、てん、頑張れ


彩雲とは雲が虹色です。


読んでくださり、有難うございましたm(__)m

drecom_maruchi at 16:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
記事検索
月別アーカイブ