2012年10月

2012年10月29日

☆母☆

f682b21f.jpg
毎度、ごっつあんです



私の母、88歳。
4月から入院生活を送っていますが、5月約1ヶ月はうちで過ごせましたが、また、5月の末に病院に逆戻り…近い病院にお世話になれたのですが、3ヶ月で転院になり、毎日行けていたところが1週間に2回ペースたくさんお世話になりました。



私の姉夫婦や姪っ子達も頑張って来てくれていますし、先日よりご紹介させて頂いています茶寮 多喜の店主、その弟夫婦、いとこ達も父の兄妹も母に会いに来てくださって感謝です。
とにかく、1日が長い、長いと嘆く母…



私も母に強く反対され、車の免許を取ってなかったのもあり、行くとしても亜紀ちゃんにお世話にならなければいけませんし、義兄が車で来てくれたらそれに便乗させて貰ったり、多喜ちゃんに迎えに来て貰って向かう感じであまり、迷惑も掛けたくないので先日は 電車、徒歩で行ってみました!



電車を降りて真っ直ぐ、一本道…特にお店もなしただただ、田園風景を見ながらてくてく歩きます。行きは洗濯を済ませた荷物を持ち、帰りは洗濯物を持って…バカだなぁ~母がたとえ、猛反対してでも免許は取っておくべきだったなぁ



結局、その母自体が私が来ない、来ないと看護の方々に泣き言を言ってご迷惑を掛けているようだし、今から免許は難しいし…子どもに返ってしまった母を今は行った日には微笑ましく見守るしかないですね。テレビで言ってました。老いた親を【可愛い】と、思えばどうってことがないそうです。私、人間が出来ていませんので我が儘を言われるとまともに母にムカつくこともありますから注意をしなければいけませんね。



明日は亜紀ちゃんに無理を言って湯タンポと毛布を持ってきてくださいと、病院に言われたので車で連れて行って貰います。人恋しくて仕方ない母に会いに行ってきます(*^_^*)



写真は去年のお花見の時のものです、この頃は自分で歩けたし、着替えも出来ました、あっと言う間に衰えるものですね、亜紀ちゃんやスタッフも優しく接してくれて感謝です☆




読んでくださり、有難うございましたm(__)m

drecom_maruchi at 21:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年10月24日

☆久居祭り☆

52c4281e.jpg

db80ad6e.jpg

67cd248d.jpg

毎度、ごっつあんです



10月21日(日)は久居のお祭りでした、金鍋も出店させて頂きました、が、お天気も良すぎて暑かったから ちゃんこはちと、辛かったですやっと、昨日から寒くなりましたね、金鍋としては有難いです。朝晩と日中の温度差が激しいですからどうかお風邪を召しませんように…



10月は暑過ぎました
これからは寒くなりつつ、ありますので金鍋を思い出してくださいね心よりお待ち申し上げますm(__)m



読んでくださり、有難うございましたm(__)m

drecom_maruchi at 18:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年10月15日

☆野球道☆

88092e17.jpg

88d1cfe9.jpg

1f4f8410.jpg

毎度、ごっつあんです



昨日、偶々 テレビを見ていましたら元中日ドラゴンズエースの野口茂樹さんの特番をやってました。野口さんは三重スリーアローズにも在籍していました。
TBSのテレビ局の方が野口さん夫妻を登板から金鍋にご来店の模様を撮影されました。しかしながらアローズでの入団から奥さんが登板の日に応援に駆け付け、それまでは放送されましたが、残念ながら金鍋での模様は写りませんでした(;^_^A



野球人として、やはり野球の道に進みたい一心でトライアウトを受けたり、肘の手術を受けたり、努力を重ねながらお義父様が経営する焼き鳥屋でバイトをし、今、現在愛知の常滑でNPOルーキーズのコーチをされています。




うちにも若い選手達を連れて、ちゃんこ鍋を何度も食べに来てくださいました。写真は三重スリーアローズの投手だった野口さん、元千葉ロッテにいた末永仁志、韓国の洪投手です。野口さんはやはり、野球道を諦め切れず、ルーキーズのコーチに進み、末永は東京の会社で軟式野球を洪は関西独立リーグの06ブルズに所属しています。



去年、突然の三重スリーアローズの解散宣言…私達、アローズファンにとって、本当に悲しい出来事でした。出来ることならまた、三重に球団が出来て、三重が盛り上がれば良いなぁと、思います、野口さんも「お母さん、また三重に球団が出来たら今度はコーチとして、三重に帰ってきます」と、仰り、東京に帰られたことを思い出します。



ほんのわずかでしたが、野球大好きな女将はとても楽しませて頂きました、これは壁矢社長に感謝しなければなりません。また、三重スリーアローズの選手達やファンの皆さんとのご縁も感謝です。今でも何かと選手達は連絡をくれたり、来店頂いたり、就職が決まったと、連絡をくれたり、可愛いですよね、また、ファンの方達とも仲良くさせて頂いたり絶対、三重にまた、球団が出来るを合言葉に夢を描いています。



野口さん、元三重スリーアローズの選手達、これからの人生の大いなるご活躍を心よりお祈り申し上げます☆



読んでくださり、有難うございましたm(__)m

drecom_maruchi at 15:03|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2012年10月14日

☆亜紀ちゃんからの開店祝い☆

71d4b475.jpg

5d7d5792.jpg

毎度、ごっつあんです



金鍋(きんなべ)の女将のブログを読んで頂きまして有難うございますm(__)m金鍋の名前の由来は金星の金(平幕力士が横綱に勝つこと)と鍋料理の鍋で金鍋としました(*^_^*)今更ながらですが、かねなべさんと読まれる方がいらっしゃるようですので、きんなべです、よろしくお願いします。


茶寮 多喜もオーナーの多喜子から多喜と名付けたようです。亜紀ちゃんが何かオープンのお祝いにと、多喜のパンフレット的なものを昨日、チャッチャと、作り、今日、届けました、多喜ちゃん、すごく喜んでいました(*´∇`)良かったです。亜紀ちゃんには感謝です。



紅茶を今日も頂いて来ました♪あまり、濃くなくて、飲みやすいのが良いですね~今日はクッキーの試食もして来ましたが、ケーキもクッキーも甘くなくて、さっぱり頂けるのも嬉しいです。



読んでくださり、有難うございましたm(__)m

drecom_maruchi at 22:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年10月13日

☆茶寮・多喜☆

ecbb1698.jpg

2c02340d.jpg

af6fba29.jpg

毎度、ごっつあんです



店内の雰囲気だけでも味わって頂ければ幸いです。和の人形をたくさん販売もしております。目で楽しみ、口で味わう、広い空間でゆったりとお過ごしくださいませ。



なんだか、せっせとせわしく働く私はあのような空間が落ち着きます(*^_^*)

drecom_maruchi at 21:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
記事検索
月別アーカイブ