2013年02月

2013年02月28日

☆辛抱なんてしなくても良いんじゃない?☆

a8a89712.jpg

a91f403b.jpg

30d15f75.jpg

8797ea90.jpg

毎度、ごっつぁんです




今年は金鍋がお陰様で30周年を迎えます、これも一重にお客様はじめ、仲間の皆様、スタッフ、家族のお陰でございます。7月1日で満30歳。思えば本当に色んなことがありました。くじけそうになったなんて日常茶飯事…逃げ出したいことも数え切れません。でもそばには温かい家族、スタッフ、仲間の皆様。そして金鍋を愛してくださっているお客様のお陰で今があると、感謝の気持ちで一杯でございます。



女だけに業者さんとかには伝わらないもどかしさも多々、ございました。情けないなぁとも何度も思いました。けちょんけちょんに言われたり…でも言い返したりはいたしません。人の痛みをわからない人には何を言っても無駄だと思います。なんと言ってもそんな人は自分のことだけしか考えていませんから。




家庭には恵まれていませんが、私にはいつも支えてくださる素晴らしい仲間とスタッフ、そして今は頼りなくはなりましたが産んでくれた母、姉、姉の家族、そしてまる、金ちゃん全ての人々に感謝しています。どうしても許せない者がいます。人は過去のことは言わない!と、言われますが、毎日、後悔です。辛抱なんてしなくても良いんじゃない?と、自分に正直に行きたい、もういつ、人生が終わるかも分からない年齢になってきたんだし。言いたいことを言って、聞いて貰って読んで貰っても良いのではないでしょうか。



今年のバレンタインのチョコレートのように40年前の私の写真のデコチョコのように過去のことはいい思い出も悪い思い出も忘れることは出来ませんよね。ネガティブに生きるもある意味、良いのではとか思う私です。前向きなことばかり言い続けるのは希望があって素晴らしいですが、私は私らしく生きて行きたいです。たまには許してください。そんな中、森公美子さんからこんな素晴らしい胡蝶蘭が届きました生きていればご褒美もあるのですよね~また、亜紀からバレンタインに女将さんらしく、お花屋さんと相談して作って貰ったと、ゴージャスな花束のプレゼントを貰いました。有難いことです。毎日、なんら変化のない日々の中、変化があると喜びに変わりますまた、悲しくもなる変化もありますがこうして私は30周年を迎えられることには皆様のお力の賜物だと改めて心より感謝の気持ちで一杯でございます。有難うございますm(__)m



読んでくださり、有難うございますm(__)m

drecom_maruchi at 01:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年02月27日

やななちゃん・na-o・鉄平ちゃん♪

b11f821b.jpg

27cfdc80.jpg

168c41d3.jpg

毎度、ごっつぁんです



2月22日には津市だけに2まつり~やななちゃんをゲストにやななサイレント講演会、23日には津ぅキャラひなまつりを大門のダイタテ商店街で開催されました!私も見に行きました、津市長さんもご挨拶で登壇なさいました。可愛いキャラクターの皆さんが集結し、賑やかなイベントでした。



24日には津の街音楽祭、リージョンプラザにて開催!第三回 グランプリ受賞の関東を中心にライブ活動を精力的に行っている宮川鉄平さん、第四回グランプリ受賞 NA-O 関西 関東で音楽活動を行っています。2人とも澄んだ歌声で魅了されます。




そして第五回 グランプリ受賞 地元が誇るアダス・メキシコの皆さん!この方々が金鍋に来てくださいました、あ、忘れちゃいけません!私達が応援していますロックタクロウは残念ながら3位でした…でもでも諦めずにまた、来年、グランプリを目指しましょう



MA-Oは去年もご来店くださいました(*^_^*)感謝ですね~本当にみんな素晴らしい青年達、そして素敵な女性達でした♪女将は微力ながらも応援させて頂きますね




読んでくださり、有難うございますm(__)m

drecom_maruchi at 22:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

女将仲間が来てくれました♪

d96ce24e.jpg

e2226090.jpg

毎度、ごっつぁんです



私が入会させて頂いています全旅連女性経営者の会で全国に素敵な女将仲間と出会えました感謝です。ただ、定例会などに最近、めっきり出れなくなりまして、今回は大阪と言う近場だったのにもかかわらず、出席出来ませんでした…会長のお宿だったのに残念です



その帰り道に岡山の美作、美春閣の永山いずみ女将と秋田男鹿半島、男鹿萬盛閣の女将、斎藤靖子女将が私に会いに来てくれました♪2人とも可愛い娘のような存在です本当に有難いことです。



この若き女将達にいつも元気とパワーを頂けて感謝です



読んでくださり、有難うございますm(__)m

drecom_maruchi at 22:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

金ちゃん

0f7b356b.jpg

a417c212.jpg

e4094274.jpg

毎度、ごっつぁんです



新しい家族が増えました。金ちゃんと申します。女の子です。知人の方より飼い主さんを探していると言うことで3月になると処分されてしまうと…



後、三匹、兄妹達がいますがこの仔以外はみんな茶色、やはり去年、天国に旅立ったてんちゃんによく似てるし、この仔だけですが、うちの仔にと迎え入れました。



来た当初はシャーッと威嚇しました、そうなると私は怖いですしかし、三日もすれば懐きました。いまではもう、金鍋金子ちゃんになってくれました、私が抱っこ出来たのは来て三日目ぐらいだったので少々、緊張気味な女将ですが、もう大丈夫です。



あとの仔達は優しい飼い主さんが見付かったかなぁ



読んでくださり、有難うございますm(__)m

drecom_maruchi at 21:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年02月03日

配達OK・お持ち帰りOK。

557d064d.jpg

bbe70c1e.jpg

4e4f0b7a.jpg

毎度、ごっつあんです



金鍋ではお弁当(500円)手作りメンチカツ 手作りコロッケ 名物!からあげ弁当 肉野菜炒め さっぱり炒飯 旧津市内 6個以上 *エリア内でも配達出来ない所、時間帯がございますのでお電話でお問い合わせの上、ご注文お願いいたします。前日迄にご予約をお願いいたします。ランチ時間帯の配達は行っておりません。



ちゃんこ鍋の配達は二人前からでございます。お持ち帰りは消費税、サービスとさせて頂きます。詳しくはホームページを御覧くださいませ。



これからはお花見、各イベントなどに是非、金鍋のお弁当、お鍋はいかがでしょう(*^_^*)真ん中の写真は法事の千円のお弁当でございます。ご好評頂いております。



読んでくださり、有難うございましたm(__)m

drecom_maruchi at 19:16|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)
記事検索
月別アーカイブ