2013年05月

2013年05月11日

☆母の日☆

bf3a2e56.jpg
毎度、ごっつあんです




明日は母の日ですね~
女将も母の病院へ今日、お花を届けに行きました。分かっているんだか、分からないですが少し、うれしそうな顔をしてくれました



金鍋では明日、ご来店のお母様に細やかではありますが、日頃の感謝の気持ちを一輪のカーネーションに籠めてプレゼントさせて頂きますどうか、ご来店を心よりお待ち申し上げます。



また、大相撲5月、7月、9月場所期間中、イベントを開催致します。夜の営業のみですがお食事されました10%をお食事券に還元させて頂きますのでこちらも合わせてよろしくお願い申し上げますm(__)m




読んでくださり有難うございますm(__)m

drecom_maruchi at 20:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年05月06日

☆GWも本日で終わりですね☆

20bb39e4.jpg

0c86c95a.jpg

毎度、ごっつあんです




長い人は10日以上の連休だったのでしょうか…私には連休と言うものには若い時から全く無縁ですので少々、世の方々のことが羨ましくもあったりします(^^ゞでも もし、10日以上の連休を頂いても時間の使い方とかが下手で結局、うまく使えないまま終わりそうですね(;^_^A




金鍋はGWを休まず営業致しましたが、昨日辺りから落ち着いてしまいました。一昨日は夕方からどうしても行くところがありまして、そんな日に限って昔、みかさ旅館にご宿泊して頂いていた懐かしい方がご家族でご来店くださったり、いつも大変お世話になっている方のご来店やお店、宿ともにお陰様で忙しかったようでスタッフも頑張ってくれました。ご来館、ご来店を心より感謝申し上げます。




明日からまた、日常が戻りますね、楽しい連休を過ごされたことでしょうね♪写真は元バイト生の一人娘ちゃん。ご飯つぶをお顔につけて、可愛い~~(o^o^o)男の子と女の子は私の大切な姪っ子達の息子と娘です♪この子達には滅多に会えないけど、掛け替えのない、少ない家族ですから愛しいですね゜+。(*′∇`)。+゜



読んでくださり、有難うございますm(__)m

drecom_maruchi at 21:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

☆こどもの日☆

c9f50c45.jpg

f8ebafe0.jpg

7f57e4e8.jpg

毎度、ごっつあんです



金鍋の今年のこどもの日のイベントはヨーヨー釣りです(*^_^*)女将のお友達が準備してくださいました♪ところがちゃんこ屋にたくさんの子ども連れのお客様がおいで頂けない悲しさ(;^_^A6日も引き続き、開催中です。このブログを読んでくださいましたなら今すぐ、金鍋にお越しくださいませ。女将も はい、いらっしゃい~と心よりお待ち申し上げますm(__)m




読んでくださり、有難うございますm(__)m

drecom_maruchi at 19:07|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2013年05月04日

☆健闘虚しく☆

9fee5784.jpg
毎度、ごっつあんです



今しがた、鯖江ボーイズ様の役員様からご連絡を頂きました。ご宿泊されませんのにわざわざ、ご連絡有難うございましたm(__)mご健闘虚しく、強豪相手だったらしく、負けられたようで…選手の皆さん、この気持ちをバネにどうか、気持ちを切り替え、また、来年は強豪でこの津の地に乗り込んで来てくださいね。また、監督、コーチ、会長、父兄の皆様には心より感謝致します。




負けたのは残念ですが、私は今年以上に強い鯖江ボーイズ様を期待しています♪気を付けてお帰りくださいませ。



読んでくださり、有難うございましたm(__)m

drecom_maruchi at 11:10|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

☆福井 鯖江ボーイズ御一行☆

b61e9120.jpg

7d669b06.jpg

fc953169.jpg

毎度、ごっつあんです



今年も少年野球チーム、鯖江ボーイズ様御一行のご宿泊、有難うございましたm(__)m今年は一泊ですので勝てばまた、福井から通われるのでしょうか…ご苦労様でございます。礼儀正しく本当に素晴らしい選手ばかりです。これも監督、コーチまた、周りの大人の方の指導の賜物だと思います。



昨晩はちゃんこ鍋を夕食にお出し致しましたがとても美味しかった~と、喜んで頂きました(*^_^*)嬉しいお言葉で疲れも吹っ飛びます♪今朝は1時間ぐらいの睡眠時間にちと、眠いですが朝食も亜紀ちゃん、パフの協力の下、定時にお出しすることが出来ました。感謝ですね~☆何一つ残さず綺麗に食べてくださいました♪



みかさ旅館は基本、朝食はお断り致しております。必要であれば、無料でセルフでお願いしています。団体様もそのようにお願いし、それでもOKなら喜んでお受け致しております、と、言うのもうちはちゃんこ屋が主でございますゆえ、休ませて頂く時間がどうしても午前3時ぐらいになりますので体調面を考えますと、後々、体を壊してしまうと皆様にご迷惑をお掛けしては申し訳ないですからね。睡眠だけはきちっと、摂りたいと、思います。




そんなみかさ旅館は50数年以上の経営で、リピーター様もございまして、有難い限りでございます。朝食セルフでご迷惑をお掛けしていますが、皆様には逆にそれが気楽で良いと言って頂けますこと、女将は感謝の気持ちでいっぱいでございます




鯖江ボーイズ様のご健闘を心より祈願申し上げます。



読んでくださり、有難うございましたm(__)m

drecom_maruchi at 10:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
記事検索
月別アーカイブ