2013年07月

2013年07月29日

☆ランチ夏場限定が本日より始まりました☆

e59637a3.jpg
毎度、ごっつあんです




皆様よりまだ?まだ?と、聞かれてだいぶ、遅れてのランチ夏場限定メニュー、ザ・スタミナ丼と冷やしちゃんこ中華そばが本日より登場致しました。




お待ちかねの常連様で雨にも関わらず、賑わいました♪毎度、ごっつあんです



読んでくださり、有難うございましたm(__)m

drecom_maruchi at 13:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

☆女子会メニュー、新登場☆

48525872.jpg

c4f9ce58.jpg

毎度、ごっつあんです



金鍋、30周年を機会に女性の方にお気軽にお食事をして頂きたくて、この度、青木恭子さんプロデュースの女子会コースを追加致しました。



夏限定ですが、少しずつ色々食べたい方に・・・女子会やカップルの方にもおすすめです!
*健康ドリンク
*前菜四品
名物料理二品にサラダ、カルパッチョなど
*ちゃんこ鍋
*からむす
*デザート
一名様 二千円

また、ちゃんこ屋さんのもつ鍋 一名様 1570円 (ラーメン付き)も大好評!是非、ご来店をお待ちしていますm(__)m




読んでくださり、有難うございましたm(__)m

drecom_maruchi at 13:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年07月25日

☆床幸☆

16a70f0e.jpg

45f3a6f5.jpg

毎度、ごっつあんです




これで千秋楽の翌日、三年間は床幸こと、たー坊が金鍋に遊びに来てくださり、みかさ旅館に宿泊され、火曜日に名古屋の友綱部屋に帰ると言う行事が続いています。今年も来てくださいました!毎年、たー坊とお酒を飲みながら色々とお話をして楽しく過ごします。私は裏方と言う言い方は好きではないですが、床山さん、行司さん、呼び出しさんがいて、お相撲さんが成り立つと言っても過言ではないと思います。




床山さんの結うちょん髷、大銀杏はまさに芸術の粋です、また、行司さんの土俵上での華麗な捌き、これも日本文化にはなくてはならないものです。呼び出しさんの触れ太鼓のばちさばきはこれまた、芸術です。あの通る声は何年もの発声練習の賜物ですね、また、行司さんは土俵上で捌くだけではなく、番付表を手書きで書くのです。お見事です!相撲字も年数が掛かりますね、場内放送も行司さんの仕事です。呼び出しさんは土俵だって作っちゃいます。だから私は裏方で頑張る床山さん、行司さん、呼び出しさんを応援しています。今年も楽しい時間を有難う~たー坊♪




あの有名なスギちゃんがブログのところに全国ワイルドツアー日記にみかさ旅館のことをあげてくださいました!良い意味で妖怪の出そうなワイルド民宿に泊まったぜぇ~(*^_^*)朝食セルフのお店は「みかさ旅館さん」に謝って欲しいぜぇ~!凄いシステムだぜぇ~これが本当のセルフサービス。と、、なんだか申し訳ないですね(^^ゞ朝のお見送りもしない宿…スギちゃん、本当に申し訳ございませんでした。その本当のセルフな朝食をたー坊も絶対に食べたいぜぇ~と、前日、亜紀に説明を聞くたー坊(笑)食べた?と、聞いたら食べたぜぇ~うまかったぜぇ~とのこと、大笑いでした。




読んでくださり、有難うございましたm(__)m

drecom_maruchi at 01:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

☆千秋楽打ち上げパーティー☆

f5e7e98d.jpg

16b646ca.jpg

4fceb1c8.jpg

毎度、ごっつあんです




今年も唯一の楽しみであります友綱部屋の千秋楽打ち上げパーティーに出ることが出来ました、それもこれも理解してくれているスタッフ、そして一緒に行ってくださったえりちゃん、恭子ちゃんのお陰です。関取で勝ち越したのは魁聖と旭日松。旭天鵬と 旭秀鵬は残念ながら負け越しました。旭大星は幕下で勝ち越しの嬉しい報告、頑張って!



とても和気藹々の楽しいパーティーでした、行けたことに感謝、お客様には申し訳ありませんが、女将もなにか、ひとつぐらいは楽しみもないと、糧になりませんのでお許しくださいm(__)mこれでまた、頑張れます。一緒に行ってくださったえりちゃん、恭子ちゃんには感謝です。



読んでくださり、有難うございましたm(__)m

drecom_maruchi at 01:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

☆友綱部屋☆

68a62286.jpg
毎度、ごっつあんです



大相撲名古屋場所もあっという間に終わってしまいましたね私は亜紀とお友達の恭子ちゃんと十日目に観戦しました。恭子ちゃんとご縁を頂いたのは今年の6月でして、料理教室の先生でうちの新メニューのお手伝いをして頂いたり色々とお世話になっていまして、1日の日もお手伝いをして頂き、そこでお相撲さんを初めて身近に見る恭子ちゃんは相撲に興味を持ち始め(笑)相撲を観たいわ!と…



うちの定休日に合わせてもらい、当日券を買って椅子席でワイワイはしゃぎながら観戦し、本当に楽しかったです。私達は天鵬の相撲とか、まして寿之介の捌きの折りに声は掛けれませんが、恭子ちゃんはすごい!大声で声援を送るのです。相撲界のことは全く分からない恭子ちゃんの質問が本当に面白かったです。誰でも得意分野と言うものがありますからね(^.^)b




そして、名古屋では初めての友綱部屋に寄らせて頂きました!親方もとても優しく迎えてくださいました。天鵬も後から私達のところに来てくれました、和気藹々で良い雰囲気で安心しました。ほんの1時間もお邪魔しなかったかな?天鵬に部屋を案内してもらい、床幸こと、たー坊とみのるにお見送りをしてもらい、部屋を後にしました。楽しかった~~♪束の間の至福のひとときを有難うございました。




読んでくださり、有難うございましたm(__)m

drecom_maruchi at 00:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
記事検索
月別アーカイブ