2013年11月

2013年11月18日

☆波乱万丈記☆

cf611296.jpg
毎度、ごっつあんです



昨日は束の間の時間で湯の山へ亜紀の運転で金鍋ファミリーのえりちゃんと紅葉を観に行こうと、午後1時に出発~4時半には帰って来なければと、、しかし、渋滞に巻き込まれて紅葉は観ることが出来ませんでした。最近はなんだか時間に余裕がなく、働くばかり…でもたまには息抜きがしたいですもの、だから強行スケジュールで参りました。



その車の中でえりちゃんに色々、過去の話を聞かれました忘れたことは今まで、一切ありません。でも色んな人に言われますからなるべく、前向きには歩んでいますよ。でも振り替える事は善くないことなのでしょうか。いや、私はそれだけのひどい仕打ちを受けた身ですから忘れようったって、忘れられません。




もし、これを元夫、夫婦が読んだとしてもあの人達は反省の気持ちの欠片もないと思います。いや、反省と言う言葉などあの夫婦の中には見つからないと思います。もし、人間としての「心」があるならば、なんらかの「形」があるでしょ。



私が27歳、元夫が24歳のときに結婚、早々、あんなにお世話になった池田社長を裏切り、私達家族が必死で止めたにも関わらず、自分で独立宣言をしに行き、社長には本当に申し訳なく今でも心より、申し訳ない気持ちでいっぱいです。



骨を埋めるぐらいの気持ちで社長に仕えて欲しいが私達の希望でした、が、言うことを利いてはくれませんでした。金鍋が誕生して30周年の節目を機に私は思い切って、波乱万丈記を記そうと思いました。



そんな人様を裏切ってまで開店させて頂いた金鍋です。波乱万丈はその時点から始まりました。何を言っても思った事は止めない人でしたから両親の結婚の大反対は私にとって、遅かったけど理解できました。



金鍋本店だけで留まるならまだしも、焼き鳥屋、横綱フーズ(弁当仕出し、相撲グッズ、釜飯)、挙げ句の果てに金鍋久居店等々。。当時の銀行の支店長が私の両親に頭を下げてこの男をどうか男にしてやってくださいと…それでも両親は首を縦には振りませんでした。しかし、何度も何度も支店長がやってきました、両親は私のことを考え、さちえが元夫に苦しめられては可哀想だと、、、元夫は「お前らは一切、久居店を手伝うな」と、言われ始まりましたが、なんと、数ヶ月で久居店を放って、青年会議所に没頭の日々…みんなが一生懸命汗水流して稼いだお金を湯水のごとく、使う始末。

金鍋がもう、継続が難しいとなったその時、逃げるように女と逃げて行った元夫。。業者の支払いも待たせていたので即、説明会を開いてくれとか、銀行の支店長にはそれこそ、先程もブログであげましたが、24時間死に物狂いで休むことなく働き続けなさいと、言われたり、本当に私は狂いそうでした。



でも当時の銀行の支店長にはきついことを言われましたが、金鍋を思って言ってくださったことが伝わる温かい気持ちを持った方だと言うことがわかる方でした。人間として、温かみのある方とそうではない方との見分け方はわかります。



ぜいたくは出来ません。
しかし、元夫夫婦が新婚さん、いらっしゃい、とか西川きよしさんのご縁ですに出演していたには驚きましたそして、いかに自分が元妻のために苦労させられたかと、公共の電波に乗せてあんな、嘘をつかれるとは私の怒りが治まらず、仲間のみんなも非常に怒ってましたね。



西川きよしさんも偉い目に遭ったんやなぁと二人して泣いていたあの番組のことはよく忘れません、東海テレビに抗議のメールを送りましたがうんともすんとも言ってきません。




私は自分が選んだ人だから苦労をしてもこれは仕方ないですが、スタッフには本当に苦労を掛けて申し訳ない。そのためにもなんとか、金鍋をこれで終わらせません。津で愛される金鍋で頑張って参りますのでこれからもご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。そして、今、寝たきりになった母にも本当に苦労を掛けてしまいました出来る限りの親孝行をしたいでし。中々、商売柄時間を取るのが難しいのでごめんね。



重い記事になってしまいました、読んでくださり、有難うございますm(__)m

drecom_maruchi at 16:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

☆写真添付忘れました(;^_^A

91615b89.jpg
先程の可愛いメッセージです(*^_^*)

drecom_maruchi at 14:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

☆こんな可愛いメッセージを有難うございます☆

毎度、ごっつあんです



今週の土曜日はご宴会、ご宿泊が満席、満室でありがたいことでした。



お陰様でなんとか毎日、忙しくさせて頂いています。そろそろ、お休みもない日々が続きますが、ご予約がない日(週末以外)をお休みにさせて頂く予定ですのでご迷惑をお掛け致しますが何とぞ、よろしくお願い申し上げます。



今週は本日、11月18日、19日のお昼の営業を連休とさせて頂いています。こんな変則的な休み方をさせて頂くことが増えると思います。交代での休みがしばらく、難しい状態でございますゆえ、ご理解頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。



必死で頑張らないと、ダメなので本当に必死ですが、スタッフは勿論、私も人間ですから健康を維持して行かないと、それがダメになったら何もかもダメになりますから。恐れ入ります。



よく銀行関係の方に死に物狂いで24時間休みなしで頑張って貰わないといけませんねと、言われましたが、私も人間ですから体を休ませないとお客様にいつの間にか、失礼な態度を取っているようで、ネットの書き込みとか、容赦してくださいませんからね。



誠に申し訳なく、書き込みを見て、反省しますが、やはり疲れているときが断然、多いですから休みは必要だなと…そのたびに元夫のことを責める私…なんで、私ばかり?と、不満を持ってしまいますが、ああ…そうなったのも私の全て責任なんだと、自分を責めています。スタッフにも苦労を掛けてしまい申し訳ない。



そんな時、こうしたとても可愛いメッセージが
なんだか、とても癒されます、有難うございます感謝いたします



読んでくださり、有難うございますm(__)m

drecom_maruchi at 14:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

☆三重大学合唱団☆

2e04ab3e.jpg

f08c0c99.jpg

毎度、ごっつあんです




金鍋で毎年、ご宴会をしてくださる三重大学合唱団様、今年は宴会が終わる頃、可愛い女子が「女将さ~ん、今からみんなでコーラスです!聴きに来られませんか」と…ちょっと、忙しい状況でしたが、ご厚意に甘えて聴かせて頂きました。



水が流れるような素敵なコーラスに私もうっとり高校時代の合唱部に入部していた頃のことを思い出しました。三重大学合唱団の皆さん、本当に有難うございました



読んでくださり、有難うございますm(__)m

drecom_maruchi at 14:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

☆中伊勢温泉郷設立記念式典☆

d7449e98.jpg

dd27ca40.jpg

1aa6f559.jpg

毎度、ごっつあんです




先日、宿仲間の皆さんが中伊勢温泉郷を立ち上げられ、その記念式典に参加させて頂きました。市長さんもご列席されていました。




赤目、猪の倉、榊原、津の温泉郷が一丸となり、立ち上げ、パーティーでは私がとてもお会いしてお聴きしたかった二見の浜千代旅館女将の美治さんのJAZZを聴くことが出来ました素敵でした



忍者さん、お二人とも頑張ってました(笑)



読んでくださり、有難うございますm(__)m

drecom_maruchi at 13:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
記事検索
月別アーカイブ