2013年12月

2013年12月31日

☆母との別れ☆

c6658e6e.jpg
毎度、ごっつあんです



平成25年12月24日午後4時55分に母は天に召されました。享年89歳、あまりにも悲しい母との別れ…年末年始はお願いだから逝かないで!と、願っていましたが、11月下旬から休みもなく、飛ばして参りました、が、クリスマスイブは久々に夜だけお休みを頂きました。



その日を待っていてくれたとしか、考えられません。金鍋の休みの日、大切な業務を終わらせて母の病院に会いに亜紀に乗せて貰い、行きました。



従姉が待ち構えていて、「さちえ、もう息遣いが変だからみんなに知らせたほうがいいよ!」と…姉に知らせ、三人で母を励ましました。でも1時間ほどで息を引き取りました。



そんな日を選んだ母…うちに帰ってきたかったんだろうな…寂しい思いをさせてごめんね。大晦日から二日までは金鍋もお休みを頂きました。姉たちも元旦には来てくれます、また、お友達もさっちんが寂しいだろうと泊まってくださっています。有難いです。



スタッフも特に亜紀、本当に良くしてくれました。



年末のお忙しい中、母のためにお通夜、告別式にご参列頂きました皆様には心より感謝致します。生前、母が大変、お世話になりました。良いお顔をしていました。



お世話になりました第二岩崎病院の院長をはじめ、皆様には大変お世話になりましたm(__)m



読んでくださり、有難うございますm(__)m

drecom_maruchi at 02:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年12月01日

☆母☆

0e7c83ed.jpg
毎度、ごっつあんです




母が入院して、1年と7ヶ月、飲み込みが弱くなった母は固形物を食べれなくなり、でもお陰様で元気にしていましたが、ここに来て、急変しました…



毎日、会いに行くようにしていますが、繁忙期の12月…なんとか頑張ってと願う日々です、日頃、亜紀ちゃんに頼んで乗せて貰ったり、従姉の多喜ちゃんが誘ってくれてなんとか、会いに行けてます。姉たちも今日はみんなで会いに来てくれました。




私は果たして親孝行が出来ていたのだろうか、、、充分ではないけど、出来ることはしてきたつもり…母の容態が悪化してから私はいつも自分に問うてます。桜の時期、梅の時期、父が亡くなってからは毎年、連れていきました。




また、姉たちと家族旅行も何度か、行きました。食べたいと言う食事もたくさん、作りました。寂しがりやの母は私が外泊するのは寂しいから帰ってきて!と、言いました。なるべく、日帰りでどんなに遠いところで開催される会議とかも亜紀が運転してくれて帰って来るようにしました。




母とこうして離れ離れで過ごしたのは母が入院して、初めてのことです。母はうちに居るときでも絶対に一人切りにはしないように姉や旅館で長年勤めてくださったすーちゃんに頼んで年に一度の社員旅行は一泊したぐらいです。




そんな母が今、病院のベッドで闘っています。なんとか、少しでも長くいてほしいですが、毎日祈る思いです




読んでくださり、有難うございますm(__)m

drecom_maruchi at 21:50|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

☆亜紀ちゃん、HappyBirthday☆

70415f98.jpg

dbf894cb.jpg

1aeb412b.jpg

毎度、ごっつあんです




11月25日は亜紀ちゃんの誕生日です。今年で、ん十ん歳になりました
金鍋に来てくれて勤続20年、細やかではありますが、勤続20年とお誕生日のお祝いを仲良しけんちゃんとえりちゃんにも加わっていただき、スタッフ6人でお祝いしました。




亜紀には本当に色々と苦労を掛けて、申し訳ないです。よくぞ、頑張ってくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。まだまだ、これからも苦労を掛けるかもですが、よろしくお願いします今年は皆さんにたくさんのプレゼントを頂き、亜紀ともども恐縮しています、有難うございましたm(__)m体に気を付けて、これからもよろしくね



読んでくださり、有難うございますm(__)m

drecom_maruchi at 21:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

☆新町フェスタ☆

a0faab00.jpg

3e7467ce.jpg

810b1e9e.jpg

毎度、ごっつあんです



今年も無事、新町フェスタが開催されました。お天気にも恵まれ、この善き日に安濃津丸、船上結婚式を挙げられましたお二人様には心から祝福致します末長く、お幸せに



シロモチくん、ゴーちゃんも活躍お疲れ様でしたまた、今年のお祭りの後、うちのバイトをしてくれている三重大学よさこいチーム、天狗ぅの演舞もお陰様で観させて頂くことが出来ましたさすが、津祭り、安濃津よさこいで見事、大賞に輝いたチームだけあります、とても素晴らしいわれらがそうちゃん、良いショットが撮れました


末がチームメイトと金鍋に帰ってきてくれました
2時間ぐらいで食事を済ませ、東京に帰りました、淋しいけどまた、帰ってきてくれるとのこと、その日を励みにまた、頑張ります。



読んでくださり、有難うございますm(__)m

drecom_maruchi at 19:30|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

☆日野自動車全国軟式野球大会☆

ff499fb1.jpg

5681014f.jpg

b1be7707.jpg

毎度、ごっつあんです



先週の土曜日、11月21日にナゴヤドームにて私を【おかん】と、慕ってくれています、元三重スリーアローズのピッチャーだった末永の試合を朝の6時半出発の8時半第一試合の応援に佐野さんご夫婦に乗せて頂いて行って参りました。我らが末が先発見事、5対0で勝ちました




試合を終えた末は私達を見つけ、「おか~ん」と、ハグ懐かしかった~元気そうで何よりです。本当に懐かしくて涙が出そうでした。第二試合は午後4時から。う~ん…その間、何をしようかとドーム前のイオンで何時間も過ごせないし、姉に電話をし、イオンで待ち合わすことに。



姉夫婦とコウが来て、2時間ぐらい、一緒に過ごし、コウが野球を観たいと言うので義兄と三人で第二試合を観ました。コウも楽しかったみたいで良かったです。結果は残念末が翌日、チームメイトと4人で津に遊びに行きますねと、、、うちのスタッフも会いたかったので喜んでくれました



翌日は津新町フェスタそして、懐かしのシロモチくんに会えた末はとても嬉しそうでした



読んでくださり、有難うございますm(__)m

drecom_maruchi at 18:52|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)
記事検索
月別アーカイブ