2014年01月

2014年01月26日

☆母の三十五日☆

bea84c2b.jpg
毎度、ごっつあんです



1月25日は母の三十五日でした。早いものですね~あっという間です。日々、気持ちは落ち着いて来ましたが、日を追う毎に淋しさは増すものですね…四十九日までは真っ暗な路を歩むと、聞きますが母は正しく、今 1人で極楽浄土にむかっているのですね早く、お釈迦様に導いて頂けたらと毎日、母の祭壇で祈っています。




昨日も姉達家族がお参りにきてくれました
可愛い、チビ達、豆まきをしてもらってテンション、ハイですリサはコウが被る赤鬼のお面に怖がっています(笑)でも楽しくて嬉しかったみたいですお友達に感謝です。




コウも成長しました。
とても素直に育っていますリサは大物になるかもです母の祭壇の前でみんなでお食事会、母、ちゃんと天国から見てくれているでしょうか。



読んでくださり、有難うございますm(__)m

drecom_maruchi at 20:12|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2014年01月19日

☆またもや!☆

毎度、ごっつあんです




4ヶ月振りでしょうか…
東海眼科に検診に行って参りました。左を手術したのが一昨年でした、よく見えてありがたい事です。しかし、右目が急にまた、霞んでしまい、検眼するときにヤバイ!当てずっぽうでこうなったら右!左!上!下とか言いましたがそれはよくお見通しですね当たり前かっ(笑)




いやいや笑い事ではありません、またもや手術を言い渡されました(涙)嫌だなぁ目の手術は本当に怖いです。たかが白内障ですが、されど白内障…老化現象まっしぐらでして…はぁ、本当に憂うつ…なんでこんなに早く進むのでしょうか…



まだまだ、先とは言えどあっと言う間にその日を迎えそうですマジ、怖いです。皆様も進まないうちに早く処置しましょう!あ、私かっ(^^ゞ



読んでくださり、有難うございますm(__)m

drecom_maruchi at 19:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

☆初月命日☆

5075e73b.jpg

9b3c4df9.jpg

毎度、ごっつあんです



早いもので母の初月命日も昨日、滞りなく終わらせて頂きました。1週間置きの法事ですからごくごく、身内で法要を執り行っています。1週間置きに姉達家族と会える、賑やかになるから母も喜んでいることでしょう



そして、従姉のたきちゃんもいつもお参りに来てくれます、母の入院中はたきちゃんや亜紀に本当にお世話になりました☆感謝です☆


そして、懐かしい方が!持田製薬の仲村さんがお参りに来てくださいました石馬場さん、野田さんにはお会いできませんでしたが、本当に有難うございましたm(__)m



姪達の子ども達も可愛い~オバアのことが大好きだったからオバアは骨になってお星さまになったのと、二歳のりさちゃんコウは小学一年だけにもう、しっかり受けとめています。




今朝、起きたら真っ白津に雪が積もるのは珍しいですね、皆様、お風邪など、召しませんよう、くれぐれも御身ご自愛くださいませ。



読んでくださり、有難うございますm(__)m

drecom_maruchi at 18:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年01月15日

☆みかさ旅館☆

e8e0a44b.jpg

893ee12a.jpg

毎度、ごっつあんです




みかさ旅館は今までもご紹介していますように昭和33年に両親が購入して開業しました。最初はお客様が中々、来られず、両親も不安だったと思います。父はビジネスホテルにいつか、したいと夢を語ってましたが、父の夢は叶わぬまま、今に至っています。




初めておみえになられたお客様は大きいカバンを持った製薬会社のセールスマンで、その方が色んな方を連れて来てくださり、製薬会社の方ばかりで成り立っていました。勿論、父は神戸で板前修行をしていましたから結婚式の折り詰めを作ったり、それは夜通しでしたから大変だったと思います。




また、父は海軍でしたから海軍仕込みのカレーは大評判!お父ちゃんのカレーは最高!と、たまに作り、夕飯に出すとお客様は大喜びでした、母もお母ちゃん、お母ちゃんと慕われていました。




そんな両親が残してくれた宿を今も細々と亜紀と共に頑張っています旅館の部屋を眺めていると色んな事が蘇ります。小さくて古くて設備も整ってないのに先日、九州からお伊勢参りをなさった若い男性の方々がこんな温かい置き手紙を置いて行かれました。有難いですね~☆




懐かしさと母のことを最近、すごく思い出します



読んでくださり、有難うございますm(__)m

drecom_maruchi at 00:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年01月06日

☆今年もよろしくお願い申し上げます☆

毎度、ごっつあんです



旧年中はたくさんのお客様にご利用頂きまして心より御礼申し上げますm(__)mまた、年末は行き届かない点が多々、あったことと思いますが、お詫び申し上げます。



年始は1月3日より営業させて頂いています、ランチは1月中旬より再開の予定でございましたが、我が金鍋の看板娘、亜紀ちゃんが3日にハイボールの樽が足に落ちると言うアクシデントに見舞われまして、骨折してしまいました




暫らくは様子を見まして、完治するまではランチはお休みさせて頂きますのでどうぞ、御了承の程、お願い申し上げますm(__)m亜紀ちゃんは今、とても痛々しいですちょっと、頑張り過ぎましたからここで少し、一服しなさいと言う天からの声にも聞こえます。



本当にご愛顧有難うございますm(__)m母の逝去に際しまして年賀状もお出し出来ませんでしたことを深くお詫び申し上げます。今年も何とぞ、よろしくお願い申し上げますm(__)m



読んでくださり、有難うございますm(__)m

drecom_maruchi at 15:08|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)
記事検索
月別アーカイブ