2014年02月

2014年02月28日

☆可愛い置き手紙☆

166eee8d.jpg
毎度、ごっつあんです




2月24日に泊まられたご家族連れのお子さんがこんな可愛い置き手紙を残されましたとてもホッこり致しました




みかさ旅館は古くて設備も整っていません、そしてお帰りの際のお見送りも致しません、とても心苦しいのですが、女将は朝が弱くて年齢も若くないですし、旅館業務だけなら朝食もお作りして、きちんとお見送りもさせて頂くのですが、ちゃんこ屋と両立は中々、難しいものでして、学生さんの団体様でたま~に朝食をお作り致しますがその後はやはり疲れてしまいまして、本当に申し訳ございません。亜紀ちゃんも旅館業務を手伝ってくれ、助かります




そんなことでこんな風に置き手紙を置いてくださるお客様、お手紙を読ませて頂き、辞めなくて良かった~と思いますね本当にありがたいことです。心より感謝致しますm(__)m



読んでくださり、有難うございますm(__)m

drecom_maruchi at 21:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年02月27日

☆なにわの女将の牛すじカレー☆

ecd0450c.jpg

2654a356.jpg

毎度、ごっつあんです




この度、私のお宿仲間の女将さん達がなにわの女将の牛すじカレーを見事、発売されました。大和屋本店、不死王閣、南天苑、不動口館の4人の美しい女将さん達、すごいっ!私も早速、頂きました。とても美味しいカレーです(*^_^*)是非、皆さんもこうてや~~




読んでくださり、有難うございますm(__)m

drecom_maruchi at 20:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

☆金鍋ランチメニュー☆

fbdedbf3.jpg

2a7b89d2.jpg

33cab95d.jpg

毎度、ごっつあんです




金鍋ランチをすごく長い間、お休みさせて頂きまして心よりお詫びいたしますm(__)m本来は12月~1月中旬まで繁忙期のため少ない人数で回していますので夜の仕込みのためにお休みさせて頂いていますが、今年は母が年末に亡くなり、姉も近くにいないため、色々と用事が多く、四十九日が終わるまで休ませて頂きましたのと、ホールを亜紀ちゃんと女将二人でさせて頂いていますが、亜紀ちゃんが事始めの1月3日にハイボールの樽(10キロ)を足の親指に落として骨折しましたので全治1ヶ月と診断、無理をさせたらいけないのもありまして、2月の中旬から始めさせて頂きました、誠に申し訳ございません。



さて、そんなことで長い間お休みを頂いていたにも関わらず、ランチの常連のお客様、新規のお客様に連日、ご来店頂きまして心より感謝致します。写真は上から昔ながらのナポリタン、500円、炒飯、400円、この炒飯は確か10年程前に旭天鵬が『オッカン、炒飯食いたい!』と、言いましてシンプルな炒飯を私が作りましたところ、『美味しい、オッカン!』と言ってくださり、天鵬が美味しいと太鼓判を押してくれたからには商品にしようと、即、メニューに入れました。



そしてちゃんこ風中華そば、400円プラスライス100円、卵、のり、ライスのセットがプラス150円、これは野菜たっぷりでヘルシーでして、ちゃんこのスープを使用していまして、とても人気のメニューです。



ランチは土曜、日曜日、祭日はお休みさせて頂いています、あと不定休ですが、お店のお休みの日とですのでお電話で確認の程、よろしくお願い致します。また、土曜、日曜日のお昼の営業は10名様以上のご予約は承りますので重ねてお願い申し上げます。




読んでくださり、有難うございますm(__)m

drecom_maruchi at 19:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年02月26日

☆キリン一番津よい会☆

693448e0.jpg

2aa49abf.jpg

04579572.jpg

毎度、ごっつあんです



2月25日の夜、津都ホテルにて【キリン一番津よい会】が開催されました。キリンビールを飲んで交流を図ろう会ですね、監事の皆様方には大変、お世話になっていまして、この会には参加出来るときは参加させて頂いています、昨日はちょうど、金鍋お休みの日でしたので亜紀と参加しました。




たくさんの方々と交流が出来ますから良いですね、私はビールは正直、あまり飲めないのですが、ビールについての知識も付きますからお店にもプラスですね。チューハイも美味しいチューハイが新発売されました。



今回は津市出身の演歌歌手、結城さおりさんがゲスト出演でした、さおりさんとは少しだけですが、お知り合いです、素敵な歌を歌われますのでなにか、イベントなどがございましたらまた、さおりさんをゲストにお迎えください。




読んでくださり、有難うございますm(__)m

drecom_maruchi at 21:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

☆Sonido del Viento☆

ea7368b1.jpg

5f24db27.jpg

a185dd4c.jpg

毎度、ごっつあんです




津市では毎年、津の街音楽祭が行われます、昨年にはグランプリを獲得されました東北出身、ソニドデルビエント母娘となべお君とで結成されてます。お名前の意味は風の音らしいです。風の音ごとく、素敵な音色で癒されますよ。
うちへお食事に来てくださいました♪また、3月1日には松阪のマクサさんでライブをされるようですのでお薦めいたします(*^_^*)



読んでくださり、有難うございますm(__)m

drecom_maruchi at 20:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
記事検索
月別アーカイブ