2014年04月

2014年04月30日

☆百瀬さん☆

どす恋女将です(*^_^*)



今日は持田製薬時代にみかさ旅館を長期でご利用くださいました、百瀬さんが母のお参りに来てくださいました。ご遠方を有難うございましたm(__)m母もきっと、天国で喜んでいると思います




第一岩崎病院、第二岩崎病院、高田本山、昔馴染みの喫茶店、大学病院と懐かしい場所を回られ、懐かしい先生方に会われ、そして母の仏前にお参りを。感謝ですね~☆




金鍋のリニューアルも喜んでくださり、元気に頑張れと激励してくださり、お帰りになられました。本当にたくさんの方々に母のところにお参りに来て頂き、有難いです




読んでくださり、有難うございますm(__)m

drecom_maruchi at 22:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

☆旭日松が☆

30e1f724.jpg
どす恋女将です(*^_^*)



昨日のさんま御殿に友綱部屋の旭日松関が出演していました。なんだか、すごいなと思いました。旭日松が大島部屋に入門した頃から知っているから偉くなったなぁと、思う女将です。




読んでくださり、有難うございますm(__)m

drecom_maruchi at 15:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年04月28日

☆読みが甘かったです☆

9e53ed03.jpg

f7cbe55e.jpg

34e7a359.jpg

どす恋女将です(*^_^*)



本日のランチは読みが甘かったです。大変たくさんのお客様にご迷惑をお掛け致しましたm(__)m今週のお休みを決めかねていました…しかし、4月29日(火)はご予約0。お天気も悪そうですし、暇そうですのでランチ前に決めました。




ご飯は2升あれば、大丈夫だ。と、、、ところが次から次へとたくさんのお客様にご来店いただき、ヒヤヒヤドキドキ…カレーライス、炒飯がたくさん、通ってきた時点でダメだ…足らないとなりました><




お客様には誠に申し訳ありませんがパフにご飯を買いに走って貰いました、今更炊いても絶対に間に合わない、後少しのところで足りなくなりました、本当に申し訳ございませんでしたm(__)m




いつもは足りないような事ではダメなので万全な準備をしていますが明日は休みと言うこともありまして、女将、大失敗!今後はこのようなことでご迷惑をお掛け致しません事をお誓い申し上げます。またのご来店、お待ちいたします。




夜もお陰様で忙しくなりました、明日はお休みだからですね(*^_^*)毎度、有難うございます♪




読んでくださり、有難うございますm(__)m

drecom_maruchi at 19:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

☆お母さん、ボタンが咲いたよ☆

b27c4dbc.jpg

5444e334.jpg

3ee5d33d.jpg

どす恋女将です(*^_^*)



母の大好きだったボタン。今は亡き、母の甥の恭一兄ちゃん夫婦とおじ、おばとみんなで長谷寺に行ったなあ。恭一兄ちゃんがボタンが大好きで苗を買っていたのを思い出しました。ちょうど、GW時でした。




母がまだ、元気だった頃、ボタンを咲かせて欲しいと言うから季節外れにパフと赤塚植物園に行って買った苗から花を咲かせてくれたパフに感謝☆二度ぐらい、母も観る事が出来ました。今はきっと、天国で観てくれていることでしょう(^-^)



読んでくださり、有難うございますm(__)m

drecom_maruchi at 00:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年04月27日

☆久居グリーンフェス☆

cba3d6df.jpg

34c9a2a6.jpg

どす恋女将です(*^_^*)



昨日4月26日は久居グリーンフェスティバルが開催されました。近鉄久居駅のところですから電車に乗ってもすぐです。夜はキャンドルナイトが始まり、とても幻想的ですが、私は去年も今年もそれは観れなかったけど地元の有名なお店が出店していますからそちらに興味があり、ちょっとの時間でしたが楽しんできました♪




現地に着くと、元料理長の奥さんの里佳に会って、娘、息子も「おかみさ~ん」と、走ってきてくれました(*^_^*)津新町から久居なんて、わずか5分ぐらいのところなのに行きの電車で南ヶ丘辺りでパニック障害が!!ヤバイ!><と、思い、三回程、深呼吸をして、目を閉じました。そしたら久居に着くまでに治りましたが、こんな距離でパニック障害を引き起こすなんて、ショックでした。




亜紀ちゃんが乗せてってくれると言ってくれたけど、せめて、リハビリだと、いやいや、久居まででパニック起こすなんて思ってもいなかったし、自分としても予想外でした(;^_^Aこんなことではダメですね。東京行きが私にはプレッシャーだったのかも分かりません。それがストレスになっていたかもですね。




こんな弱い人間じゃダメですね、なんとか治さないと!




読んでくださり、有難うございますm(__)m

drecom_maruchi at 19:43|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)
記事検索
月別アーカイブ