2016年10月

2016年10月27日

女将の誕生会✨

どす恋❗女将です(*^^*)✨


先日のお休みに女将の誕生会を開催していただきました✨9月の6日は社員旅行でしたから「もう、良いよと」と言ったらそれはダメですと。なんだか社員に申し訳ないし……どこのお店が良いですか?と、亜紀に聞かれ よくご来店頂く渋見町の「まかないや」さんがいいね!と。


中華料理のお店ですが噂はかねがね、聞いていました‼マスターは有名なホテルで修行されたとか。まず、お店に入りますと団体さんが!皆さん、お知り合い😅元気に楽しくお食事をされてました✨私達は予約をしてくれてあったのでちょっとした個室に通されました。


有名な方がいっぱいみえるお店です。

image



コース料理を頼んでくれてありました。
中華なのにお腹に優しくてお味もさっぱりしていてどれもこれも美味しくて、さすがです❗よく流行ってました✨素晴らしいです🍀


社員に感謝です🙇
本当に贅沢させて頂きました。


読んでくださり、有難う御座いますm(__)m
drecom_maruchi at 19:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年10月22日

思い立ったら京都❗

どす恋❗女将です(*^^*)✨



10月20日(木)は金鍋、休みでした。
そう言えば巡業は京都❗パフに頼んで先日のお礼に行きたいと、連れてって貰いました🍀思い立ったら京都✨早く起きてやることやって、とにかく向かおう🚙💨まるも連れていきましたU^ェ^U


自分の中にあんな素敵な想い出作りのお手伝いをしてくださった山田社長は勿論のこと、元大島部屋のみんなや大島親方(旭天鵬)のお陰です。なにがなんだかわからないけど誰かにお礼を言いたくてね✨京都府立体育館の前に着きました~寿之介はちょうど幕内対戦の時間だから忙しいだろうし、床幸はその時間は手が空いてるかな?と電話で正面玄関まで呼び出して😃たー坊(床幸)もびっくりしてたけどお礼を言って差し入れを渡しました🍀


image



たー坊ともあの夢のような日には話もあまり出来なかったしちょうど良かったです✨これで私の気持ちも落ち着きました‼京都府立体育館を後に近くの嵐山に向かい、ランチをしました。


image



豆腐ハンバーグ御膳!ヘルシーで美味しかったです😆🍀


image



趣がある、京都らしいお店でした✨

image



そして少し、嵐山を散策しました。

image



image



image



image



素敵な充実した時間を過ごせました。
津から京都まで一時間少しで行けますから休みでお天気も良くてうちでぼ~っとしているんだったらやはり即、行動!これで気持ちよか、よかです(*^^*)✨寿之介から電話を頂き、なんで言ってくれなかったの?と😃残念だったけどお仕事のお邪魔は出来ないですからね。


image


勿論、横綱白鵬関ののぼりもカメラに収めて参りました✨津に到着したのは午後6時過ぎ、旅館にお客さまがいらっしゃいますから早めに帰宅しました。


読んでくださり、有難う御座いますm(__)m
drecom_maruchi at 21:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

素敵な一夜でした✨


どす恋❗女将です(*^^*)✨


女将は夢を見ていたのか❔と思うような1日でした(*´∀`*)でも夢じゃなかったのです🍀嬉しい嬉しい、一夜でした✨

image



天鵬や横綱白鵬関がご来店くださいました。
ビックリしました😱☀とても嬉しいビックリです✨まさかのまさか!この時期に天鵬が、そして横綱が初来店✨緊張したけどでもすごい素敵な方でオーラは半端ないのです🍀にこやかに優しく接してくださり、本当に夢のようなヒトトキでした(*´∀`*)


急遽、津巡業でお世話になりました皆さんにご来店頂きましてちょっとした囲む会を開催致しました。そして友綱部屋のみんなも遅れて到着!賑やかな幸せな時間を過ごせました✨


image


旭大星のバースデイもささやかながら致しました🍀お祝儀を頂いた大星(*^^*)✨嬉しそうですね✨おめでとう🎉


image


そして横綱をお連れいただきました山田社長には心より感謝致します🍀横綱から山田社長に横綱進呈式も行われました❗すごい⤴⤴初めてこう言う場に立ち合わせて頂けて感激しました✨


image


終始、穏やかに過ごされました横綱のお帰り。最後に写真撮りましょうと言ってくださいました(涙)嬉しかったです✨本当に横綱の品格とはこう言うことなんですね。お会いできて本当に幸せでした🍀山田社長はじめ、天鵬、友綱部屋のみんな本当にありがとう御座います😆💕✨寿之介にも色々お世話になりましたm(__)m


image



天鵬とのお別れに熱いハグ^_^;
ようこそお帰りなさい😌🎶🏠そしてまた会う日まで頑張ります🙇感謝です。夢のような時間をありがとうございました。


読んでくださり、有難う御座いますm(__)m
drecom_maruchi at 01:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年10月12日

安濃津よさこい実行委員会様

どす恋❗女将です(*^^*)✨



毎年、祭に関わってくださった学生のお疲れ様会を金鍋にてまつり翌日のお昼に開催して頂いています。安濃津よさこい実行委員会の皆様のご配慮に感謝致します🙇


うちに祭前から泊まっていた学生は北海道から来てくださいます。ボランティアで!津市のためにこうして駆けつけてくださるのは安濃津よさこい実行委員会の皆さんも同様、北海道のどまつりでは北海道のために頑張っていらっしゃるからだと思います。


津まつりで私達もバタバタですから宿はきっちり機能しませんから空いているなら寝て貰うだけのことでほったらかしですが、宿を提供させて頂いています。何年続いているのでしょう。


image


北大 縁のみんなも会いに来てくれました。
津まつりの片付けを手伝ってくれます、本当に助かります✨


image



みんなで記念写真です📷
田屋さんのありがたいお言葉に感謝致します🙇


image



なぎさ町までパフとでお見送りです👋😍💋


image



北海道へ元気に帰りました‼


image



みんな、温かい寄せ書きをしてくれました✨
美味しいご飯に暖かいお風呂、温かいお布団で尚更頑張れましたと。。良かったです(*^^*)✨


読んでくださり、有難う御座いますm(__)m
drecom_maruchi at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

津まつり2日目!

どす恋❗女将です(*^^*)✨



朝は雨模様😱
しかし!ブースに到着すると雨はすっかり止み、1日目とは大きく気温差が!寒いぐらいの陽気でこれはちゃんこが売れる!大変だ‼頑張って作らなきゃ。


案の定、ちゃんこには行列^^;焼鳥にも行列!

image



炊き上がりまで30分ぐらい掛かりますから何度もチャンスを逃すお客様も。その間、待ってくださった方もいらっしゃいました🙇


image



私の手はちゃんこを注ぐタコが出来ました。
注いでも注いでも列は途切れません。美味しいからまた、買いに来た!と言ってくださる言葉に励まされ、なんとか夕方には完売しました✨ありがたいことです。

ただ、ひとつ!トイレには本当に苦労します。1日目はローソンにみんなの昼食を買いにいき、トイレをお借りしました。混んでなくて良かったです!2日目はローソンまで行く自信がなくて市役所の3階へ!私は洋式しかだめなんで身障者用のトイレをお借りしようと!やはり行列。。30分掛かりました、市長様、トイレを増やしてください🙇元気だったら家に帰って往復してもそれぐらい……大変でしたぁ😖💦


あ、そうそう!アラモちゃんとはすごく久しぶりでした!

image



健康体操百寿さんの百寿でマンボを歌うアラモちゃん。お元気そうで安心しました。売り切れとともに私の腰と背中が悲鳴をあげました!限界状態です😵膝も痛いし、祭会場を午後7時には後にしてお店に戻ろう!歩いて帰る辛さ……中々、前に進みません😭足が……腰が……い・た・い😱来年は無理かもとか思いつつ、やっと、店に到着するとお店もお陰様で忙しそう!まるを見に部屋に戻るとゲーゲー🐶😱またまた、毎年のことだけど気持ち的に体調を崩すまる……まるも気になるし、お店も行かなきゃ!立とうとすると腰が中々、まっすぐにならない😵痛い痛い😱


まる、ゲーゲー全く元気がない
私、痛い痛い😱はぁ😵💨年は取りたくないですね。結局、まるはそれから寝っぱなしだし、病院は休みだし、とりあえず、散歩だけ連れていき寝かしました。朝起きるとなんとなく、まだ元気はなかったけど徐々に良くなってきました。まるは一人ぼっちで留守番が出来ない仔でして、これが心配のひとつです。来年はブースに繋いでおこうかな。


image


田屋さんに差し入れを頂いた東洋軒のメンチカツサンド!2000円✨すごい豪華!みんなで一切れずつ頂きました(*^^*)✨美味しかったです。こうして皆さんの支えがあってお声かけとか本当にありがたく、支えていただきながらなんとか無事にお祭りの出店も終わらせて頂きました✨有難う御座います🙇来年は痛い痛いに悩まされないよう少し、体重を落とさなければ!疲れているはずなのに寝不足なのに痛い痛いで中々、寝付けず、足は吊るし参りました😱(笑)


読んでくださり、有難う御座いますm(__)m
drecom_maruchi at 15:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
記事検索
月別アーカイブ