2010年03月28日

迫る大相撲 津場所!


本日で 大相撲大阪場所も千秋楽を迎えます。

優勝は 白鵬か ばるとの二人のうちどちらかです。
残念ながら 大島部屋の関取、旭天鵬 旭南海は
負け越してしまいました・・・

天鵬は 場所の前半に でん部を傷めたらしく、
力が思うように 入らなかったようですね。
私は なんせ、良い成績より、怪我のない事を毎場所
祈っています。怪我は力士生命に係わりますからね。

お尻のところが光っているように見えたのは透明の
シップでも貼っていたのでしょう
天鵬は ほとんど、今までシップだのサポーターだの
貼った姿を目にしたことがないと記憶しています。

白足袋はいつも履いていますが・・・
目の錯覚?と思ったのですが 強打してでん部を痛めていたなんて
知る由もなかったです、怪我には本当に気をつけて欲しいです。

さて、いよいよ大相撲津場所も 迫って参りました。
津の中心街とか 市役所のところ そして開催場所に
きれいな 力士のぼりが なびいています
大相撲 津場所も いよいよだ!と、思わされるような
のぼりが聳え立っていました

201003221633000


歓迎モードですね

4月4日には 津の街にも お相撲さんの姿が見れますね
そして4月5日には 待ちに待った大相撲津場所!
たくさんのお客様が 御来館くださることを祈ります。
drecom_maruchi at 10:18│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くまちゃん   2010年03月28日 11:51
さっちん。姉さん

スポーツ選手は、大変です。
いい結果を残さないといけませんし、スポーツに怪我はつきものです。力士の皆さんもお怪我のないことだけを祈っております。

津場所は楽しみですね。
私の町、豊田でも10年ほど前に豊田場所をやりました。ホテル全館貸切でご利用をいただきました。ホテルに立て替える前の旅館時代、昭和50年初めにもありました。その時、力士がご宿泊になるというので、玄関や廊下を直したことを覚えています。縁が抜けたら、えらいことです。母親がえらく心配をしていました

地方巡業はそれなりの楽しみ方がありますね。
2. Posted by 女将   2010年03月28日 12:22
>くまちゃん


コメント 有難う御座います。
なんでもそうですが、スポーツ選手には
本当に怪我が付き物ですから これで選手生命が
左右されますので 私も天鵬達のことはそれが
とても心配なんで無事 千秋楽を迎えてくれると
ホッとします(*^_^*)

巡業の宿泊を体験なさってるのですね、くまちゃんも!
お相撲さんは何かにつけて大変でしょ?
ご飯は到着とともに準備しなければならないですし、
忙しい思いをするだけじゃなかったですか?

家なんか 老朽かも激しく進み 今回はまだ
宿泊が決まっていませんが天鵬達はみかさで良いよと
言うので 床が抜けないようにと祈っています(^_^.)
お母様のお気持ち わかります、が、家なんかよりは
ずっと立派な館だったことでしょうにわざわざ
直されたなんて すごいですね!

地方巡業はそれなりに楽しいですよね♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ