2010年04月29日

浅田政志さんと行くバスツアー

4月24日(日)に 写真家 浅田政志さんと行くバスツアーに
亜紀ちゃんと 参加しました。
久居店が閉店する前から 特別 外出も出来ない状況下、
このバスツアーは随分、以前に申し込んであったし、
お昼の営業をお休みさせていただき、朝 グランドボールに
車を置いて、そこからバスに乗り込み、ツアーが始まりました。

201004251026000

浅田家の皆さんは 政志さんの展覧会に総勢でご協力
なさっていらっしゃるのですね!
お父様は この絵を描かれたそうです、お母様は押し花で
素敵に コーディネートされていましたし、お兄様ご夫婦は
美術関係と、それでこそ『家族』ですよね

201004251120000


これ とね菓子館さんの飴細工だそうですよ。
浅田さんのお友達なんですよね

浅田家写真展は 色んな方の協力の下、こんな立派な
写真展が成立しているのですね。

ツアー参加、少し憂鬱な気持ちの女将、この日の日程は
グランドボール9時30分 集合、美術館にて浅田さんの
説明を聞きながら 観賞、お昼は私の両親のお友達でも
ある、両口屋さんにて 四代目の作るうな重、とても頑張って
いました。若夫婦の頑張りを見て、天国のお爺ちゃんや
ご両親も 安心なさっていることでしょう。
その後、お城公園にて撮影会、ここまでは 良いのです。

201004251403000

浅田さん 藤堂高虎に扮して甲冑姿です
ツアーの方のお子さんのお守りです
絵になっていますよね(笑)

201004251444000

撮影大会と言う事で 私も 撮ってみました(*^_^*)

201004251347000

浅田さんのお父様がお城を持っている!
これじゃ 全くの失格ですね(恥)
お父さん、モデル お疲れ様でしたm(__)m


そして最後に ボーリング大会・・・
私の気持ちを重くさせていたのはこのボーリング大会でした。
お付き合いしなければ ツアー参加の意味はない・・・
しかし、お城公園で 逃げようかと思ったぐらいでした(笑)
家まで歩いて10分ぐらいのところです。
ここで逃げたら女が廃る?私はお客様に『オッサン』と言われてる
作戦開始!逃げよう!!とも思いましたが 参加した以上、それは
いけないという気持ちとの葛藤(笑)そんな 大げさな~

いよいよ、ボーリング場へ。

ボーリング場で待ち構えていたツヨインジャーとシャータコさん
ここから 登場です。津のローカルヒーローです。

201004251512000


もう ここまで来たなら 参加しないといけませんな(^_^.)

浅田家のお父さんもお母さんも とても頑張っていらっしゃる
私も頑張らないと!!

201004251531000

浅田さんはマイボールとマイシューズで気合が入っていました
私は ボーリングなんて 25年ぶりぐらい?
女将の番!!第一投目、中々 上手いじゃないですか!と
誉められ 第二投目 投げたすぐに左にボールが曲がり、
みぞの掃除をさせていただきました(笑)得点 62!お見事!!

少し ルール違反をして なんとか最後まで。。。
子どもが使う、滑り台のようなものを浅田さんに持ってきてもらって
それを使って エイヤーッ!!と 投げたら意外とまっすぐボールが
走り 一番 うまく行ったのではないでしょうか(苦笑)

ふぅ やっと終わった!
何とか無事に夕方の営業時間までに帰って来れたので
良かったです、ツアー旅行とまではいきませんが、
全く知らない人と行くツアーって女将や亜紀ちゃんは
初めての体験ではなかったでしょうか

あ、そうそう 亜紀ちゃんはボーリング上手いです!

もっと 面白おかしく、お話させて頂けばよかったのですが
女将の頭には ボーリングとしかなかったので 暗いイメージで
一日、過ごしてしまい 申し訳なく思っています。
これさえなかったら 女将は笑顔で臨んだのですが(言い訳?)

なんせ私の苦手なボーリングがツアーに組んであったことが
ちょっと、女将の心を乱してしまったようです。
参加しなければ良かったのかな?いや、でも後になれば
楽しい思い出になりました。
ツアーを企画していただきました、浅田さん 若林さん
有難う御座いました。
drecom_maruchi at 16:12│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ