2010年04月29日

ボタンが咲きました

去年の今頃、母が言いました。

ボタンの花が好き!と・・・
今頃というか、もっと後でした
それを聞いたパフと私はちょうど、
定休日だったので 植物園に行って
ボタンの苗木を残り少ない中、
買って来ました

パフが 手入れをしてくれていまして
今年、綺麗な黄色のボタンの花が
二輪咲きました。

201004221725000


黄色のボタン。

母は 『黄色って珍しいな、綺麗やな』と
大喜びです。

私の祖母は 久居の生家で ボタンを一杯
咲かせた人です。
だから母も 思い出すのでしょうね。
drecom_maruchi at 17:02│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by シエル   2010年04月30日 16:51
牡丹はキレイですよね!

「立てば芍薬、座れば牡丹」と言う喩の通りです。
幹に重たそうに花をつけます。

この時期、少し山に入ると石楠花も見事に咲いています。
2. Posted by 女将   2010年05月01日 18:22
>シエルさん

コメント 有難う御座います。

ボタンは本当に綺麗ですね
家に咲いたボタンは 花が重いのか格別
お辞儀をしているかのように頭を垂れて咲いています。

お客様に『いらっしゃいませ、有難う御座います』と
言っているかのように(笑)律儀で愛らしく感じます。

石楠花も良いですね
シエルさんは山登りされるので自然の花に
遭遇されることが多いでしょうね
私も自然は大好きですが、山登りは出来ないです(^^ゞ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ