2010年06月20日

つかの間の癒し感


昼の営業、ランチ終了後に 久しぶりに 姪っ子家族と姉夫婦が
母に会いに来てくれました(*^_^*)

姪っ子の長男 コウも 幼稚園に通うようになったので
そうも 来れなくなってしまいました
今日は 早く帰らないといけない中、やはり姪っ子には
お婆ちゃんに会いに行かなければ!と、言う気持ちがあるようで・・

旦那さんもとても優しい人なので 本当に母も喜んでいます。
恵理も なんだか いいお母さんになったなぁと、思う私は
叔母馬鹿かな?(笑)

母もなんだかいつものことを思うと 穏やかな顔つきでした。

午後4時30分には 帰って行きました
つかの間だったけど チビにとても癒された私や母・・・
本当に 優しく育ってくれて良かった・・・
男の子だけど 気持ちは優しい子に育っていますね
これからどうなっていくかは判らないですけどね。

お花が大好きで パフさんが育てたお花とメダカをみ~んなで
見てこよ!って(笑)大人が揃って 玄関に移動!
アジサイ ユリ、睡蓮と いまやみかさ旅館 金鍋の玄関は花盛り!
そしてメダカ 金魚、コウにとっては 大好きな場所みたいです

てんとう虫が アジサイの葉っぱにいました。
コウは 見るのは大丈夫だけど 触るのは 駄目みたい(^_^.)

201006101405000


201006171205000



姉達が帰った後、母一人でいつものごとく、私達はお店・・
せめて、夕食ぐらいは一緒に 食べようと思いますが、忙しいと
母 一人で食べる日も少なくはないですが今日は一緒に食べることが
出来ました。やはり、孫 ひ孫の顔を見ると 嬉しいのでしょうね
顔つきが本当に穏やかです、でも 一人でいるとき、転寝したようで
夕食の時に 『もう 朝?』って おかしなことを言ってました(^_^.)

『今日は いい一日やった』と 母・・・
つかの間だったけど とても癒されました

201004051304000


赤ちゃんからあっという間に 幼稚園。
成長は本当に早いですね、私達が年を取るのも早いって事ですか



drecom_maruchi at 00:25│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しょうげつ   2010年06月20日 23:45
さっちんさんが、だっこして写ってる赤ちゃんかな?
しっかりして大きくなられたんですねー
子供の成長は、本当に早いです。・・・目がほそくなりますよねー
2. Posted by 女将   2010年06月21日 15:45
>しょうげつさん

コメント、有難う御座いますm(__)m

私が抱っこしている赤ん坊が このコウです(*^_^*)
すぐに大きくなるものですね~

この子が自分の孫だったらなぁとつくづく思います。
孫って 可愛いんでしょ?しょうげつさん~
3. Posted by しょうげつ   2010年06月21日 23:14
さっちんさん・・・
可愛い!かわいい!カワイイ!ですよ。
ちっちゃな手でぎゅっとしがみついてくると・・守ってあげルーーってカンジです。
どこへいっても、まず、孫のものを買ってしまうので、今では、ママに叱られるので我慢、我慢です。
4. Posted by 女将   2010年07月22日 16:58
>しょうげつさん

長らく、ブログを書いていませんでしたので
コメントを頂いていたのにすみませんm(__)m
しょうげつさんは特にお孫さんだから可愛いでしょうね。
うちは姪っ子の息子という事でも可愛いですもん♪

一緒ですよね、私もどこかへ行くと自然とコウのものを
見ていますよ(*^_^*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ