2010年07月23日

魚歳さんとアマミクさんへ



最近、魚歳の若大将ご夫妻がお店の方を連れて何度か
金鍋にご来店頂きました。
私も 魚歳さんのはんぺんを頂きたくて、高田本山の
帰りに 寄らせていただきました(*^_^*)

魚歳の入り口に近づくとなんとなく若大将のイメージが
プンプン漂って参りました(笑)
演歌が掛かってたのです♪確か・・鳥羽一郎の兄弟舟!

201007201206000


もうそこから大将の雰囲気がかもし出され、お店へ入ると
活きの良いスタッフさん!

201007201159000

中々のイケメンさんでした。

201007201158000

種類も随分、豊富で あれもこれも美味しそうです!
揚げたてもありますよ~と 活きのいいお兄さん(*^_^*)
嬉しいですよね、揚げたて!

こんなに食べれるのか?と思うほど、夕飯に買いました、が、
完食でした!美味しかったです、本当に!
ただ・・・若大将 この日はお休みだったそうでお会いできずに
残念でした・・・また お邪魔します!

そしてちょうど、お昼、アマミクと言うお洒落なお食事のお店が
敷地内にあるのです

201007201207000

そうなんです!魚歳さんがお兄さん アマミクさんが弟さん
姉妹店なのですね!
弟さんのお店は上品なんです、そしてお兄さんのお店は
漁師さんのような活きの良さ!このギャップがまた面白いです

201007201215001


たまには贅沢を・・・させていただき、ランチを頂きました。
とても美しい前菜です。

201007201223000


私と亜紀はエビかつランチです。
メインはエビかつ、そして メンチカツとかコロッケとか
選べるんです 私は葱天を選ばせていただきました。

201007201229000

オーナー様より、アマミクで人気の太巻き寿司をサービス頂きました
とても美味しかったです(*^_^*)

201007201223001


ご飯は白米と青玄米から選べます
迷わず、青玄米!
食べたことのないものを頂かなくては!
どれもこれもお上品で美味しかったですよ

ゆったりとして 静かに時が流れている空間にホッとしました。
これが女性の心を掴むのでしょうね
うちは言ってみたら 落ち着きのないお店ですから
色んなお勉強になりました。

勿論 魚歳さんでも 色々と 感心させられました。

ご兄弟で 相談しあって試行錯誤なさっているんでしょうね。
羨ましいです。

ご馳走様でしたm(__)m





drecom_maruchi at 01:15│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ