2010年09月02日

猫の里親

7月7日にお店の外の自販機の裏で一匹の
猫を発見!(パフが見つけました)
私はどちらかと申しますと”犬派”猫はどうも
駄目なんです、が、前日は二代目マルの命日、
また 七夕の日だったので この仔はなんとか
助けなければいけないと、思ってしまいました。

初代からお世話になっている近くの岡本動物病院に
電話を掛けて こんな猫がいるんですが・・と、前回の
日記に書きましたとおり、岡本先生ほか、病院の
皆さんの手厚い治療のお陰でとても元気になりました

里親さんも 中々見つからない・・・
先生との約束は 治療費は要らないけど里親さんは
見つけることでした

これ以上 先生にお世話になることは出来ないと
毎日のように気になっていました
亜紀ちゃんやパフと話し合い うちで飼う事に決定!

火曜日に必要なものをそろえて 9月1日に迎えました。
名前は”テン”親しくさせて頂いている占い師さんに
見てもらいました。

201008311510000


推定2010年5月生まれ 男の子です。

ただ 猫白血病のウィルスを持っているそうです。
発病する仔は2歳ぐらいで ウィルスが消える仔もいるそうです。
人間や犬に感染することはないとのこと、生涯大切に育てます。

丸(本日より 漢字の丸に改名)は 昨日、少しヤキモチを
焼いていたのかも・・・

201009012314002

ちょっと不安そうですね(笑

大丈夫!亜紀ちゃんもパフも私も丸のことは大好きです。
だからテンと仲良くしてあげてね(*^_^*)
drecom_maruchi at 15:52│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ