2011年02月22日

ゆるキャラ祭 In津



先日、日曜日に津市の大門商店街にて
ゆるキャラ祭が開催されました。
津市だけではなく 遠くからも大変有名な
ゆるキャラさん達が 集まられました♪

201102201440001

こんなに一杯のゆるキャラさんが集まるとなんとも素晴らしい☆

津市で有名なシロモチ君、ツヨインジャー、ごーちゃん
みつやくん(三重スリーアローズのマスコット)みすぎん
とらまる しんぼうくん などなど (女将もあまり詳しくないので
字が間違ってたり名前も間違ってたならすみませんm(__)m

なんと、この方も~(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

201102201431000

皆さん おなじみ 奈良のせんとくん
ちっちゃくて可愛かったです。

そして私達が見たかったのは

201102201418000

おれぱんだーさん
上野の動物園にパンダが二頭 昨日 中国から来ましたよね
きっとおれぱんだーさんも その勢いに乗るんじゃないでしょうか。
歌って踊って とても楽しませてくださいました♪

その後、濱さんと亜紀とで大門のおひなさんを見学。
津オーデンビルは とても賑わいを見せてました。

201102201450000

これはとてもお見事!一階から二階へ上がる階段に
お雛様・・・これは素晴らしいです。

201102201452000

ステンドグラスでできたお雛様

201102201452001

最も古いお雛様

201102201451000

こんなに可愛いお雛様も!地元小学生の作品です。

そして 久々に蜂蜜饅頭を買い求め・・・
行ってみると すっごい行列!皆さん お雛様を見に来られた
帰りだそうです。結構 並んでやっと買えました!
津の名物 蜂蜜饅頭、一個 50円!と 安い。
大門も 色んな発見があって面白いですね。

読んでくださり有難う御座いますm(__)m

drecom_maruchi at 15:37│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ