2017年01月05日

新年の過ごし方

どす恋❗女将です(*^^*)✨



金鍋は12月31日より1月2日までお休みを頂きました✨31日大晦日は朝から美容室に行って午後からお節の仕入。パフに乗せて貰いもう恒例になりました。お節と言っても平松家伝統の煮しめですね。叔父にいつも野菜を頂くので助かります。大根、人参、椎茸、田作り、これぐらいでしょうか。コンニャク忘れてたぁ💦


煮たら仏様にお供えします。
そして20時ぐらいに煮しめとかあるもので食事を済ませます。早めの年越しそばも作りました。


紅白歌合戦が終わる頃に氏神さんの高山神社に
。今年は長い行列が出来ていました。こちらでも恒例の年越しそばを頂いておみくじを引きます。今年は中吉!まずまずですね👍


うちにかえってお風呂に入り、元旦を迎えます。朝から晩までゆっくり過ごすことができません。逆に営業日のほうが時間があるような気がします^_^;お雑煮はうちは大根、里芋で味噌仕立てです。ご仏前にお供えし、二人の社員、広島県出身皿海君と群馬県出身のパフとで今年もよろしくと乾杯します(^^)/\(^^)


亜紀は友達のお家で過ごすので少し、寂しいです😅まるや金ちゃんが特に寂しがっています😢

image



image


キレイに盛りつける暇もなく……お恥ずかしい😅


image



高山神社です。


2日は休みの最終日!
姉家族全員(姪っ子の旦那様はお仕事です)が久々に揃う日です。暖かい2日、お墓参りに行き、午後4時にお腹空いたぁと姪っ子とその子供達(笑)早い、早い夕食を狭い仏間でみんなで頂きました✨ご先祖様もさぞ、喜んでいらっしゃいますでしょう。


image



image



コウさん、リサさんの二人の子供達は我が家の金さんやまるさんと仲良しこよしです❤可愛い、可愛いと亜紀ちゃんもでてきてくれてみんな嬉しそう✨良かった~\(^^)/


image


なべさんともご対面!

image


まるさんもご機嫌さん❤


image


きんさんも亜紀ちゃんが来てくれて安心したようです。

ちなみにこの写真はリサさんが撮ってくれました(*^^*)✨

image



今年も金鍋をよろしくお願い致しますm(__)m
新年は年末のようなことは御座いませんのでスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます🙇


読んでくださり、有難う御座いますm(__)m
drecom_maruchi at 16:12│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ