2018年09月12日

金鍋社員旅行その②

どす恋😌🌸💓女将です(*^^*)✨

さてさて、二日目の朝を迎えました✨

朝食は私の大好きなバイキング❗
手作りな逸品、本当に美味しいです😋

そして有紀女将さんとしばしのお別れです👋

本当に色々、お世話になりました🙇
まだまだ、お天気もよく、ホテル桃源を後にしました。

皿海君とパフが30年ぐらい前に合宿でお世話になった魚津へ寄りたいと❗魚津神社を目指しました。

DSC_0000_BURST20180904095932170

この神社の境内に土俵があったそうです。
お賽銭を入れさせて頂き、御詣りしただけなのに御札と御下がりまで頂きなんとも恐縮です。

DSC_0000_BURST20180904100733798
DSCPDC_0002_BURST20180904100941872_COVER

魚津漁港を前にこの建物で寝泊まりさせて頂いていたそうです。漁師さん達は台風接近に伴い、船をロープで固定していらっしゃいました。

そして、次は氷見を目指しました。
実は元夫の故郷、氷見。
元夫の従妹が去年、離婚してから初めて電話を掛けてきてくれました。どうしたのかと驚きましたが、おじさんが亡くなりそれは風の噂で聞こえてきましたが、おばさんが私に会いたいと言ってくださっているようでもう年も年だし、それであまり思い出したくはない富山の地に今年は行くことになりました。

そりゃ、元夫には無茶苦茶されたし、今でも大変でその親戚に会いに行くのは筋違いかと悩みましたが、その親戚には離婚するときもすごく、親身に相談に乗ってくださいましたし、おじさんには本当にお世話になったし、まだ、結婚しているときにもおじさん家族にはすごくお世話になりました。

だからなんにも挨拶もせず、そのままだったから一度、挨拶だけはしておきたいと。思い切って会いに行きました。

おばさん、またまた一回り小さくなっていたけど全くお変わりなく、良かったです。従妹も変わってない、その娘が綺麗になってそして娘の娘がこれまた、可愛い❤️この人達にはなんも私にたいして罪はない。それより結婚時には実家よりお世話になったし、おじさんも私のことをすごく大事にしてくださったし、これはこれ❗と自分に言い聞かせて……

再会を何より喜んでくださったおばさん。
まだまだ、お元気で長生きしてください✨

皆さんとお別れし、氷見の商店街諸とも道の駅に入ったって感じの道の駅、懐かしいお店もチラホラ。

氷見をあとにし、帰途に着きました、が!
福井南条サービスエリアに入ると台風で通行止め💦考え方では大きなサービスエリアに入ったからまだ、良かった✨トイレはあるし、食べ物もある!雨が止んだら車とサービスエリアを行き来し、事故にも遭わずに無事に帰れたことに感謝。

大切な社員に何かあっては大変❗
まあ、滞在時間は長かったけど日にちは変わったけど午前一時には津に到着。

まるを預けて行ったことが猫達を二匹、事務所に置いてきぼり、それが頭を過ったのでまるは友達んちに届けてもらうように依頼し、なんとか2泊は免れました✨

えりちゃん、有難う🙇

でも今ではいい思い出になりました。
今年も一泊二日の社員旅行はなんとか無事に終えることが出来ました✨お陰様です。お客様には申し訳ありませんでした。

読んでくださり、有難う御座いますm(__)m

drecom_maruchi at 19:34│Comments(0)