2019年01月10日

七草粥やら色々(*^^*)

どす恋😌🌸💓女将です(*^^*)✨


1月7日はどんどん焼き。
氏神さまへ正月飾りを毎年、パフに焼きに行ってもらいます。

DSC_0497

お鏡さんもあっという間に下げないといけない、本当に新年が明けると1日、1日が早い早い💦

で、毎年恒例の七草粥を作りました✨

IMG_20190107_205315_534

無病息災を願いながらスタッフはたまた、お客様とともに頂きます。私の七草粥は焼き餅を上に乗せて頂きます、これ、わりと好評です✨

2018年もみんなが健康で過ごさせて頂きました。2019年もみんなが健康で過ごせたらいいなぁと思います。去年12月は中旬から膝を壊してしまいました😵だからほとんど役立たず…目だけは光らせていましたが、膝が痛くてほとんど歩けない状態でみんなに迷惑を掛けてしまいました。お客様のところへもご挨拶に伺えず申し訳ございませんでした。

膝は徐々に良くなってきているかと…随分、歩き方が良くなったと思います😃

姉や家族にも心配掛けてしまいました。

IMG_20190109_201630_903

膝を痛めてからあまり、外出大好き人間の私もこもりがちになってしまい、外に出ないのはやはり、良くないですね❗時間もないですし、休みもない状況でちょっと二日前に欝状態😱これはダメだと安定剤を飲んでなんとか落ち着きましたが、昨日は亜紀ちゃんと二人で久々に外出!ちょっとの時間でしたがオープンして間もないイオン津南へ気分転換に行ってきました。

外の空気はやはり、美味しいな🎵
空を見上げるとなんだか不気味な雲!結構、皆さんが写真を撮っていらっしゃったので私も思わず撮りました✨

しかも全く、病院に行ってない!
昨日は出かけたついでにかかりつけ医の川浪先生のところへ送ってもらいました。基本的な検査を受けてきました。なんせ、運動と体重を落としなさいと言われました😅はい、その通りです。空気を吸うだけで体重が増えてしまう体質ですのでね(笑)結果はまずまずでした。12月は病院にも行けないほど、時間がなくて…落ち着いてくるのも困りますが…1月も2月以降もたくさん、お客様にご来店頂けたら幸いです🙇

IMG_20190110_014316_369
IMG_20190110_192026_380

9日は兄の月命日。
イオン津南のピネードさんで可愛いお供えを買ってきました💕まるも食べたそうU^ェ^Uお兄ちゃん、喜んでくれたかな?


そんなことで金鍋は今週は休みなしで御座います。来週は15日(火)にお休みを頂き、新春恒例の椿大社に社員とともに初詣に参ります。ランチの営業は女将の膝が良くなりましたら再開させて頂きますので暫くの間はお休みを頂きますので誠に申し訳ございませんがよろしくお願い申し上げますm(__)m
金鍋は基本火曜日定休、午後5時からの営業で御座います🙇

読んでくださり、有難う御座いますm(__)m

drecom_maruchi at 21:34│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by さおり   2019年01月11日 21:26
5 こんばんは絶対行きます!前から2番目ですか!私は1番後です会えたら嬉しいです~
2. Posted by 平松佐智恵   2019年01月13日 14:44
@さおりさん

はい、そうらしいです😅お友達に取って頂きました✨お会い出来ますように✨有難う御座います🙇

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ