2019年06月06日

芸術家の方々

どす恋😌🌸💕女将です(*^^*)✨



スペインの有名な写真家のイザベルさん。
日本の彫り師の初代彫蓮さん。
同じく日本の水中表現家のふたきあいさん。
そして四日市の立葉了禅住職
われらが津市出身の25弦琴演奏家中井智弥氏

世界的に有名な方々が関わり、この度、イザベルさんが25年間も夢に見ていらっしゃったお相撲さんの稽古風景を撮りたいのご要望がありまして、私もこれは困ったわけでして…友綱部屋のほうに早速、お願いをしましたがイザベルさんが場所中しか撮影が出来ないとのこと、場所中⁉️うーん😔なんせ、色んな面で直接私が出向いてご紹介してと言うわけにも行かなくて電話で親方にお願いし、その旨ふたきあいさんにお話をし、なんとか撮影まで漕ぎ着きましたが、先日、再度、撮影を申し出され、今日からまた、東京の友綱部屋にイザベルさん達が行かれました。

そのお話とかご挨拶とかで先日、イザベルさんと二木あいさんが金鍋にいらっしゃいました。驚きました、わざわざ、そこまでして頂かなくてもと…なんだか本当に私もきちんとご協力出来なくて😱友綱部屋のほうにもしっかり説明も出来てないし、なのになんだか申し訳ない気持ちでした。

DSC_1531

兄が遺してくれた力士の錦絵をイザベルさんはとても気に入ってくださいました。兄が私を必ず見守ってくださってますよと言ってくださり、嬉しかったです🍀頭上
DSC_0947


初代彫蓮さんと立葉了禅住職です。


このお話を頂いたのは確か、2月ぐらいでしたでしょうか。まだまだ、先の事だと思いながら友綱親方にはすぐに連絡を致しました。快諾してくださって、安堵の気持ちになったことがもう懐かしくなっております。

世界的に有名なこの方々がイザベルさんのために動くのですからイザベルさんはよほど、すごい方なんだと言う認識しかないのですが、ヤフーとかで検索するとこの方々はすぐに出る方々でして、今回はいいお勉強にもなりました。

そして友綱部屋の親方はじめ、みんなには多分、私の説明不足でなにがなんだかわからなかったのかもわかりません。お互いに失礼があってはいけないですし、とにかく、イザベルさんが善き想い出として日本をあとにしてくださればありがたいなぁと思います。

友綱部屋にはご協力、心より感謝致します🙇

読んでくださり、有難う御座いますm(__)m




drecom_maruchi at 21:14│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ