2020年10月07日

女将、久しぶりに寝込みました😱

どす恋✨😍✨女将です(*^^*)✨


世間はコロナ禍のなか、飲食店は本当に大変な時代を迎えました❗まず、ご予約がない…こんな時代ですから団体様のご予約は期待出来ませんが、考えてみたら本当に先が不安で仕方ありません。

だいぶ、お客様が戻ってきたよ❗と、言われる同業の方、そして元から家族経営されているところは変わりがないと思います、が、うちのような宴会ご予約でなんとかやってこれたのは言うまでもありません。

しかしながら閉めると言う選択肢もあるわけですが、長年ほとんど休みなく頑張ってくれています社員のこととかお客様がご来店くださって閉まっているのも色々考えるとやはり、時短でも営業を続けました。

ただ、こんな時世にバイトを雇えないと言う…わずかなお客様でもきちんと後片付けをしなければなりません。ホールは亜紀と二人で回してました。亜紀も本当に店のことをすごく考えてくれてます。私も頑張ったはずです。

9月に入り、食欲もない
なんにもしたくない
どうした!女将😵
亜紀が休んでくださいと言ってくれてから一体何日間、寝続けたのでしょうか。連休を挟んでいたので病院は開いたと同時に点滴を打ってもらいに行きました。それでだいぶ体もしっかりしましたが、本当にフラフラ状態😵

風邪でもなし、熱もないし疲労とストレスと言う診断でした。私も若さをアピールしてますが、やはり、年は取ったのですね😱体重計なんか全然、乗らなかったのですが絶対に痩せてると言う確信がありましたから本当に何十年ぶりに乗りました❗えらい痩せた😱けど、1週間ほど前から食欲も少しずつ、戻りました。

本当に今回は自分でも回復の兆しなしと思いました、それに色んなことが頭に浮かび、少し欝の症状もでていたように思います。

姉家族も心配して来てくれましたがほぼ、覚えていません。この寝込んだときの記憶はほぼ、覚えていません。お仲間の皆さんにもたくさんのお電話を頂きましたが、電話にも体が動かなく、出れない状態でした😱

1601041587366
1601041601006
DSC_4613

私のために野田あられの恵子ちゃんがあられ茶漬けならサラッと入っていくにとあられを持ってきてくださったり、たくさんのお仲間がさっちんに元気を出してもらうためにと、何名かが集まってくださり、励まして頂きました。その辺りから徐々に回復に向かいました。

1599714087346

豊田家にも色々元気をもらいました。ゆうやが背中の整体をしてくれて助かりました✨

FB_IMG_1601264107736
DSC_4645

そして、ていじさんもウォーキングの途中で「どう⁉️」って毎日のように寄ってくださいましたよ❗と、亜紀。やっと、元気になった女将を見てすごく喜んでくださいました。

本当に今回はたくさんの皆様にご心配をお掛けしました。ランチ営業も本日より再開致しました!少ない人数で営業していますので誰か一人でも欠けるとご迷惑をお掛けしてしまいます。

お客様が少ないと亜紀が心から心配します。うちのランチメニューはどうなんでしょう。。例年通りのようには行かないでしょうから今年はなんとか考えて金鍋を続けて行かなければなりません。

それにはまず、体が第一、そして使ってないような女将の頭ですが、たまには休ませなきゃいけないとつくづく、思いました。社員にも本当に大変な思いをさせて申し訳ないです。

一番、望みますことは
コロナが1日も早く収束しますように🍀

読んでくださり、有難う御座いますm(__)m

drecom_maruchi at 20:43│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by ぱんだ   2021年03月01日 22:22
20年ほど前に行かしていただいたときは、混雑してました。今はコロナで大変ですね。女将さん見た目おかわりありません。若い。お体お大事になさってください。また行きたいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ