2005年02月01日

あっくん

こんばんは~皆さん!
今日は寒いですね~本当に寒い!
どうか 風邪など引かないように
してください。

今日はちょっと、こないだ見たテレビでの
ことを書きたいと思います。

相撲取りを目指すあっくんのこと・・
ドキュメンタリーでやってたんですが
お婆ちゃんが
『あっ君はおおきゅう生まれてきただけに
可哀想じゃ』と言って泣いていました
あの場面が 私にも判るような気がします。

わんぱく相撲で横綱まで行ったあっ君ですが
椎間板ヘルニアと診断され 一時はまわしを巻くことも
断念したあっ君・・でも お父さんの愛情 そしておにいちゃんの
思いやりにあっ君は 考え 再びまわしを締めることに決意し、
全国大会に出場し、見事二位に輝いたって話なのですが
大まかな筋書きですみません

でもご両親 祖父母 そしておにいちゃんのあっ君への
愛情は すごいもので・・ああいう家庭って少なくなったな
なんて思わされました。お父さんはとっても厳しく育てて
みえるんですが 厳しさばかりでは決してないんです。
厳しいだけで育ったものは 行く先、愛情のない人間に
なってしまうと思います、でも厳しさの中にすごい愛情を
感じました、素晴らしいお父さんだと思いました。

お兄ちゃんも優しく 土俵では厳しい、お母さんはお母さんで
あっ君の気持ちを一番わかってるっ感じで 同じように
痛み 苦しみを味わっていると思いました。
あっ君には腰の痛みというハンディを背負っているのに
あんなに一生懸命 相撲を取るって根性があるんだなと
感心しました。

私は相撲とは切っても切れない縁があります。
だから 他人事ではない!って感覚で見入ってしまいました
相撲界も厳しいところですが あっ君もおにいちゃんも将来
お相撲さんになるんだったらいいお相撲さんになるんだろうな
なんて 思ってみていました。

育った環境って 本当に行く先左右されますよね
それは最近 痛いほど感じます。

がんばれ あっくん!!



at 22:57│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by sono   2005年02月02日 20:39
え~~。
私も、biog
なる物を立ち上げたっぽいです。
見てやってください。
見れたら、書き込みしてくださいね。
ちゃんと、見れてるのか不安なんで・・・。
http://sorata.exblog.jp/
です。
2. Posted by 女将   2005年02月02日 20:50
おお すごい!sonoちゃん、ブログ立ち上げ おめでとう~
見れましたよ!可愛いですね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ