2006年05月15日

今年で24年・・・

本店は オープンしてお陰様で24年が経ち、お客様 そして
支えてくれた 家族、スタッフ スタッフの家族のお陰だと
つくづく思います。

でも24年の月日が経っても 自分の成長がないことに
いつも 自己嫌悪に陥ります。特に仕事上でうまく行かない
ことがあったとき、もっと自分を成長させなければ!と思う
ので あります。

商売って自分が思ってるような甘いものではないのですよね
でも やはり心無くして 絶対に良い接客は出来ません。

『人の痛みを判らずば 
人としての成長が無に等しきなり』
と、常に思っています。機械的な接客ならマニュアルが
あれば上等・・・勿論 きっちりとしたマニュアルは絶対に
必要であると思います。

バイト生を動かす、と 言う事で行き詰ることもしばし・・・
接客に向き 不向きは絶対にあるし、この子は向いてないなと
思った時、その子に適応する仕事を与えるべきか切るべきか
ここは悩みどころ・・・伸ばしてあげるのも経営者の仕事ですが
私には 伸ばしてあげるような采配が出来ないのかも・・・

大学を卒業して 社会人になるためにも 真剣に向き合い、
お客様に『金鍋に来て良かった』と思っていただけるように
今からでも 死に物狂いで取り組んで行くべきだと今日は
そう思わせられる日でした。

努力不足ですね・・・
暇になってくると どうも駄目ですね
明るく前向きにと 常に自分に言い聞かせていますが
   
 ”素直な気持ちで
     言う事を利く事が
      できる人間に育てたい”

金鍋が 皆様に
『いつ来ても活気があって素晴らしい!!』
と言っていただける地域一番店になるように
そして、喜んでいただけるようなお店作りを目指します。

at 00:34│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ミルコ   2006年05月15日 11:39
24年前の私といえば{学校}中学3年生でした。
精神年齢はそのころから成長してないかも・・{星}
女将さんの心意気{まる}伝わってると思います。
人それぞれ性格があるから・・接客に向いてない子でも「縁の下の力持ち」でそれなりに頑張ってると思います。皆バリバリに出来ると何も言う事がないですが。{力こぶ}
2. Posted by 女将です   2006年05月21日 15:56
ミルコちゃん
その通りです。
ミルコちゃんの仰るとおり!
縁の下の力持ちに させるのも私の仕事ですね
ミルコちゃん、何を仰る!!
精神年齢 成長してないって!とんでもないない{ダッシュ}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ