2006年08月22日

津市少年相撲教室

img20060822.jpg


先日 日曜日に津の結城神社(しだれ梅で有名)にて少年相撲教室が
開催されました。残念ながら大島部屋ではなく、尾上部屋の親方
そして里山関 以下、二名の力士が 指導に来られました。
大島部屋なら良いのになぁって 私は100人前の昼食のための
ちゃんこの準備をしながら横目で見ていました。

朝から200個のおにぎりを作り、料理長と二人のバイト生、西やんと
5人で 材料 機材でパンパンになったワゴン車で いざ出発~ダッシュ

暑い 暑い、一日となりました
到着すると ちゃんこ場はテントがないショック開催側の方が
テントのところに移動しますか?あ、はい!とすかさず、返事をし
なんとかテントの中にてのちゃんこ作り・・まず、沸騰するまではなにも
出来ない状態で、私は力士に向いている子を一生懸命探していました
料理長は広い神社内を ウォーキング笑いバイト生も歩いてきます!と
それぞれに 暇つぶしでした。やっと炊き上がったので列を作る豆力士に
配り、半日を無事、終えました。暑かったけど子ども達の笑顔を見ると
暑さも吹っ飛びましたにっこり
at 18:02│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ミルコ   2006年08月23日 14:39
尾上親方=濱ノ嶋でしたよね!確か。
三保ヶ関部屋から8月1日付けで独立したみたいですが・・折角なので杷瑠斗も来れば良かったのにぃ。豆力士も細い子に目が奪われてしまう私です。{まる}
細くても天鵬ちゃんみたいに体格が良くなると思うし・・(これ以上体重が増えないように祈ってます){拍手}{音符}
2. Posted by 女将です   2006年08月30日 22:46
>ミルコちゃん
尾上部屋のこと 知らなくてね!
この日に知ったんですよ~バルトもいるんですね
しかし、大島だったらもっと、私も張り切った事でしょう{笑い}
天鵬 本当に大きくなりましたね!昔の写真や
ビデオを見ると 本当にびっくりします。
これ以上 本当に太らないほうが良いですよね
いつも 有難う{ハート}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ