2006年10月23日

久居祭

img20061023.jpg


続きまして 10月15日は 久居祭!!

やっぱり、年には勝てません(>_<)
津祭の疲れが日に日に出て参りまして・・・
出来るかな?出来ないだろうな~ショック

この 疲れて重い体を引きずって 久居のために
頑張ろう!!と、朝早くから 津を出て久居店に・・
準備等、久居では初めての試みと言う事で
『私が リーダーとして 頑張らなくては!』なんて
その場所に着いたとたん 気持ちが切り替わりました笑顔

久居青年会議所の皆さんが 初めての出店ブースを出すと
言う事で 久居の取引している酒屋さんからお話を頂き
久居の活性化のためにとひとつ返事でお引き受けしました。
さてさて、お客様はみえるかな?津の祭は 大体の材料の
分量を把握しているものの 初めてなので、少し不安でしたが
朝のうちはまったく 駄目で、『駄目か・・・』と落ち込んで
いましたら な、なんと!!!!!

行列が出来始め おっ付かなくなる羽目に・・・
『あっ、金鍋さんや!津祭のときに 唐揚げもちゃんこも
完売で食べれなかったから 今日はあり付ける!!』と
よさこいの皆さんが 並んでくださって、おまけにいつも
お世話になっている田屋さんが 『女将、全部残ったちゃんこ
よさこいチームに食べさせてあげて』との頼りがいのある
お言葉に 女将は感激するのでありました。

お陰様で16時までの出店時間でしたが15時にはすべて
完売しました。本当に本当に、皆さん 有難う御座いました。
at 16:16│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ミルコ   2006年10月23日 21:33
女将さんの笑顔がお客さんを惹きつけてると思います。出店時間より完売するって、嬉しい事です。{拍手}そして料理が美味しいから・・
2. Posted by 女将です   2006年10月23日 22:34
>ミルコちゃん
有難う{キラキラ}
私も不安だったのですが、とてもありがたいなと
心から感謝しています。
金鍋の名前が売れたらな・・と 必死です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ