2007年02月21日

関の包丁砥ぎ屋さん

200702132045000.jpg


先日、家にお泊りになられた関の刃物と言えば全国でも有名
ですが、刃物の会社を定年退職され、ご自身で包丁の研ぎ屋
さんを 始められたようで、津に出張でご来館されました。

金鍋の包丁も良かったら研いであげるよのお言葉に
有難く研いで頂きました、とてもお安くて、新品同様!キラキラ
料理長も驚いていました、新品になったので勿体無いぐらい
と 感動する料理長・・・本当に有難う御座いました。

皆さんの街にもきっと 研ぎ屋さんは出張されるはずです。
家庭の包丁でもOKらしいですよ、是非、一度機会が
ありましたら 研いで貰ってはいかがですか?笑顔
at 22:54│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 井田美保   2008年01月14日 12:23
ドイツ人の友人が数十年前に日本で買った包丁(shunとかいう名の)を砥いで下さる人を探しています。 彼は今日1月14日その包丁を持って来名し、19日まで名古屋に滞在するそうです。
14日から19日まで名古屋に滞在中に関まで行く時間があるのかどうかわかりませんし、名古屋から
そちらの工房までどのくらいで行かれるのかも
全くわからないのですが、一応可能性等伺いたいと思いメールしました。
かなり上等な包丁のようです。
お返事なるべく早く頂ければ有り難いです。
2. Posted by 女将   2008年01月22日 17:07
>井田美保様
大変 申し訳御座いません・・・
コメントに気づかず、今更ながらもう遅いですね
すみませんでした。
関の包丁研ぎ屋さんは暫く、ご無沙汰でして
何のお役にも立てず 本当に申し訳御座いませんでした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ