2007年04月30日

全国女性経営者の会

200704242252000.jpg


4月24日、東京の全旅連会館において
全国女性経営者の会の総会が行われました。

平成16年に7名の有志で発足、前全旅連会長
小原健史氏の呼びかけに7名の女将(経営者)が
初めて集まりました。

JKK(略)は大きい宿ホテル、から 
小さい宿 ホテル 民宿の女将達の集まりです。
大小関係なく、差別することなく、みんなが
スタート地点に立って、経理・経営・接客指導
そして、心”を学ぶ会です。
皆さん、本当に個性が強く、優しさに溢れ、
自分のことを考えるのではなく、心からみんなの
事を心配してくださり、優しくて必要なときは
厳しく、とても頑張っている会で御座います。

私は僭越ながらそんな素晴らしい会の会長を
命ぜられ、何がなんだか解らないまま3年間
頼りない会長でしたが 続けさせて頂きました。

しかし、今期もと言うお声もあったのですが、
私もこれ以上、皆さんの事を考えると、ここらで
退任させていただいたほうが良いと思いました。

全旅連の組織に入れていただき、そんな立派な
会に成長したわけで御座います。
経験豊富な 方にバトンタッチさせて頂こうと
愛知県 豊田市の豊田プレステージホテル、
稲熊さんに この総会でご承認いただき、稲熊さんが
会長に就任なさいました。

大変、急な会長交代で御座いまして 稲熊さん
はじめ、会員 事務局の皆様には多大なご迷惑を
お掛けしましたが、これでよかった~と・・・
やっと会らしくなったと思っています。

総会終了後、皆さんより こんなに素敵な花束を
頂き、感激で言葉も出ませんでした。
本当にお世話になりましたm(__)m

今後は1会員として、皆さんとともにJKKを
盛り上げて行きたいと思っています。
勉強を一杯して、みかさ旅館、金鍋にも活かせせたいと
思っています。
本当に 皆さん、有難う御座いました。

at 12:20│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ