2008年03月10日

法事と梅と大好きな姪っ子達

200803091431001.jpg


この見事な梅を見てください。

結城神社の梅をまたまた観に行って参りました。

昨日は私の兄の27回忌・・・
ごくごく内々で 済ませました
兄の大好きだったお友達と、内々・・・
兄の命日が3月9日 父が3月8日と、何か一日違いって!

兄も生きていたら還暦を迎えているのですね
私達の中の 兄は34歳のまま・・・
いつまでも兄は若くて微笑んでいてくれます。

法事が始まるまでに 姪っ子達と母にどうしても
この見事な梅を見せてあげたくて、少し無理はあった
のですが、観に行ってまいりました
もうほとんど、満開です。
お天気も良く、暖かくて、兄もこの光景を上で
みて きっと また微笑んでくれているだろうなと
思った次第です。

私達が帰らないと法事は始まりません
だから 大急ぎで観て参りました・・・が・・・
ちょっと、皆さんを待たせてしまいましたm(__)m
でもそこまで強引な私ですが、この梅を母にはどうしても
見せてあげたかったし、大好きな孫 ひ孫と今からは
できる限り、ともに良い時間を過ごさせてあげたいと
思うからです。

でもしないと、中々 可愛い孫 ひ孫達とこうした時間を
もてないですものね。

無事に 法事も 終わり、まだまだ母に教わることも
多い私ですが、これからは跡取りとして平松家のことを
習っていかないと まだまだだなぁとつくづく思いました。


at 16:10│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by さいとう   2008年03月23日 11:52
きれい!!!見事なすばらしい梅ですね。
これだけ鮮やかだと空からも充分楽しめそう。
私たちがワクワクすれば空の人たちもワクワクしますよ、きっと。
さちねえの姿を見て、私もしっかりしなきゃと思います。
今できることを楽しく自分らしく。
引き継いでいくっていうことはとても大事なことですね。
今日は父の66歳の誕生日。
みんなでお祝いします{ケーキ}
2. Posted by 女将   2008年03月24日 23:23
やっちゃん、コメント 有難う。
やっちゃんのブログに暫くお邪魔していません・・
私も 明日にでもお邪魔しなくっちゃ!
昨日だったのですね、お父様のお誕生日!!
おめでとう御座います{クラッカー}
お父様にも益々 お元気で素敵な年になって頂きたいです。
遅くなってごめんなさいね
さち姉、昨日大阪でした。
大島の千秋楽に行ってました。
当日に おめでとうのコメントできずにすみません。
うちも私にはまだまだ役立たずですが、段々
いろんなことを覚えて行かないとね・・・
母ももう老齢になってきましたしね。
やっちゃん 大丈夫ですよ、まだまだやっちゃんの
ところはご両親もお若いし!!{笑顔}
やってるうちに何とか解ってくるものですもの。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ