2008年11月03日

第40回全国大学駅伝!



第40回 全日本大学駅伝も 無事に何事もなく終わりました。


私はもっとも苦手な事は 早起きです、お恥ずかしいことで御座いますが、
目覚ましの音、ぴ”と言う音で目覚める女将ですが、なんせ、いつもの生活は
金鍋終了がどうしても遅いわけで それから色々と仕事が残っています。

それを終えると深夜です
床に就くのは 午前2時頃にどうしてもなってしまい、すぐに寝れる体質では
ないですので 3時頃ですか・・・朝 5時起きと言う生活は女将にとって
経験が少ない日々・・・それがプレッシャーでした
嬉しいことに今年は 料理長が朝5時半に出勤してくれました。
そしてあきちゃんも 朝早くに出勤してくれました。
助けていただきました 本当にありがたいことでした。

三大駅伝のうちのひとつ、その選手をお泊めしているわけですから遅れたら大変!
今まで一人で朝ごはんを作り、時間に追われ 本当に大変でしたが、今年は本当に
助かりました。
感謝、感謝ですね。

選手の皆さん お一人 お一人に感謝の気持ちを篭めて『有難う御座いました、
頑張ってね!行ってらっしゃい』と笑顔でお見送りしました。

お部屋の片づけをしていましたら 忘れ物が・・・あきちゃんと中継点まで行って
お届けして 応援しようと、朝10時に中継点に向かいました。
ちょうど、うちに泊まっていた選手の方に会うことが出来、お渡ししました。
向うで声援送るねと、いっぱいの応援の人に混ざり、うちに泊まってくださった
選手の皆さんに『頑張って!!』と大きな声を出し、声援を送りました。
最後の学校がまだ・・・時間がなかったのでもう帰る?と・・
そうしたら選手の皆さんが控えているところに 行くと うちに泊まって
いただいた学校、最後の選手にばったり会うことが出来、 記念写真
撮らせて!と頼み、余裕のピース  ○○学校~と呼ばれ、
『僕だ!』と慌てて地点まで飛んでいきました (*^_^*)


200811021126000.jpg

皆さん、体調も悪くなった子もいなくて 本当によかったです。
熱とか出したら大変ですからね・・・
夕食のちゃんこ鍋に トンカツ ステーキに大喜び~♪重い食事ですが前日ですから
家の伝統です、敵に勝つと言う意味を込めてお出ししています。
(泊まっていただいた大学はみんなそれぞれ敵ですね 笑 失礼しました)
その代わり 朝食は ハム、ほうれん草のおひたし しゃけ、昆布、ひじき、生野菜、
納豆 生卵、お味噌汁 カステラ、ヨモギのお餅 野菜ジュースの極、低カロリー
高たんぱく質で腹持ちのいい物をお付けしました。


200811020608000.jpg

TVの中継をやっていたり、毎年、駅伝の応援する人も段々 
増えてきているように思います。
物々しい警戒態勢ですが、スムーズに大会も進行してまた、
選手の皆さんも体調を壊さず、よかったです。

200811021041000.jpg

泊まってくださいました大学の皆さん ご利用有難う御座いました。
今後の益々のご活躍を心より お祈り申し上げます。
at 15:56│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ