2015年04月
2015年04月20日
牡丹の花、いつ咲くかな⁉
どす恋❗女将です(*^^*)
まだ、母が元気だった頃、パフに
「パフさん、牡丹を育てて欲しいなー」と言うのでパフと二人で赤塚植物園へ苗を買いに行きました。もう牡丹の時期の終わり頃でしたので苗もひとつぐらいしかなかったのを覚えています。
その牡丹、黄色い花をつけてくれました。
母を外に車椅子で連れ出してとても喜んでいたのを思い出します。
パフはまた、苗を買いに行ったみたいで今年は赤い花の蕾が今、咲こうとしています😆

もうすぐ、咲くかな⁉
そして母のために買ってきた黄色の牡丹は今年はどうやら蕾がありません。
母のために生前は頑張って花をつけてくれたのでしょうか……
読んでくださり、有難う御座いますm(__)m
まだ、母が元気だった頃、パフに
「パフさん、牡丹を育てて欲しいなー」と言うのでパフと二人で赤塚植物園へ苗を買いに行きました。もう牡丹の時期の終わり頃でしたので苗もひとつぐらいしかなかったのを覚えています。
その牡丹、黄色い花をつけてくれました。
母を外に車椅子で連れ出してとても喜んでいたのを思い出します。
パフはまた、苗を買いに行ったみたいで今年は赤い花の蕾が今、咲こうとしています😆

もうすぐ、咲くかな⁉
そして母のために買ってきた黄色の牡丹は今年はどうやら蕾がありません。
母のために生前は頑張って花をつけてくれたのでしょうか……
読んでくださり、有難う御座いますm(__)m
2015年04月13日
いつも有難う御座いますm(__)m
どす恋❗女将です(*^^*)
昨日4月12日(日)は津市でドラゴンゲートの試合が開催されました。私も初めての観戦にワクワクo(^o^)oしかしながら調理場スタッフのパフがお父さんの法事のため、群馬に帰るのと重なり、亜紀がせっかく、招待してくれるのに残念❗
代わりに行く人を探したらあのスモウバラードを歌うタクロウがすごいファンだと言う事でチケットを無駄にすることなく、タクロウも大喜び✨私はお店で鍋盛りのお手伝い(>_<)
頑張るぞ❗と、気合い充分でしたが、昨日日曜日は思うようにお客さまのご来店が少なかったのであまり、出番はありませんでした😅
しかし、試合後にドラゴンゲートの選手の方々にご来店、頂きました❗そこからは追加とか頂きましたので女将の出番も御座いました。

タクロウは用事があったため涙を飲んで帰宅🏠🚗💨かつてのお願いに応えました(^_^;)大ファンでありますドラゴンキット選手にタクロウの存在をアピール❗スモウバラードのCDを持ってドキドキしながら写真をお願いしました。
実に気軽にお応え頂きました。
タクロウも喜んでいました❗感謝です🍀


またまた、スタッフ一同夢を頂きました✨
中井さん、関係者の皆様、いつも有難う御座いますm(__)m心より感謝致します🍀
読んでくださり、有難う御座いますm(__)m
昨日4月12日(日)は津市でドラゴンゲートの試合が開催されました。私も初めての観戦にワクワクo(^o^)oしかしながら調理場スタッフのパフがお父さんの法事のため、群馬に帰るのと重なり、亜紀がせっかく、招待してくれるのに残念❗
代わりに行く人を探したらあのスモウバラードを歌うタクロウがすごいファンだと言う事でチケットを無駄にすることなく、タクロウも大喜び✨私はお店で鍋盛りのお手伝い(>_<)
頑張るぞ❗と、気合い充分でしたが、昨日日曜日は思うようにお客さまのご来店が少なかったのであまり、出番はありませんでした😅
しかし、試合後にドラゴンゲートの選手の方々にご来店、頂きました❗そこからは追加とか頂きましたので女将の出番も御座いました。

タクロウは用事があったため涙を飲んで帰宅🏠🚗💨かつてのお願いに応えました(^_^;)大ファンでありますドラゴンキット選手にタクロウの存在をアピール❗スモウバラードのCDを持ってドキドキしながら写真をお願いしました。
実に気軽にお応え頂きました。
タクロウも喜んでいました❗感謝です🍀


またまた、スタッフ一同夢を頂きました✨
中井さん、関係者の皆様、いつも有難う御座いますm(__)m心より感謝致します🍀
読んでくださり、有難う御座いますm(__)m
2015年04月08日
いざ、伊賀へ❗
どす恋❗女将です(*^^*)
4月7日(火)は金鍋お休み。
桜も今年は寒かったり雨が降ったりで暖かいお花見は皆さん、出来ませんでしたね。
金鍋も咲き始めに一度、津快楽公園にスタッフと行ってそれきりでは満足しなく、私がですが……
新聞やネットで調べると伊賀上野城がまだ、満開🌸と言う情報が載っていましたのでいざ❗伊賀へ❗ドライブ❗

まる、前日に吐いたりすごく体調悪そうでしたが、ご飯抜きで当日は良くなっていたので大好きなドライブ🎶🚗💨🎶嬉しそうです🐶



日本で一番、二番に高いお堀らしいです。
確かに覗くと本当に高い❗


伊賀鉄道の電車、可愛いですね。
松本零士さんの作品とのことです。



街のあらゆるところに忍者が出没❗
楽しいですね~😃🎵



夜になるとお城がライトアップされます。
まるも大満足の様子✨
いつも車でお留守番だから昨日はまるにとっては幸せな1日だったことでしょう❤
私達も良い休日を過ごさせて頂きました🎵
読んでくださり、有難う御座いますm(__)m
4月7日(火)は金鍋お休み。
桜も今年は寒かったり雨が降ったりで暖かいお花見は皆さん、出来ませんでしたね。
金鍋も咲き始めに一度、津快楽公園にスタッフと行ってそれきりでは満足しなく、私がですが……
新聞やネットで調べると伊賀上野城がまだ、満開🌸と言う情報が載っていましたのでいざ❗伊賀へ❗ドライブ❗

まる、前日に吐いたりすごく体調悪そうでしたが、ご飯抜きで当日は良くなっていたので大好きなドライブ🎶🚗💨🎶嬉しそうです🐶



日本で一番、二番に高いお堀らしいです。
確かに覗くと本当に高い❗


伊賀鉄道の電車、可愛いですね。
松本零士さんの作品とのことです。



街のあらゆるところに忍者が出没❗
楽しいですね~😃🎵



夜になるとお城がライトアップされます。
まるも大満足の様子✨
いつも車でお留守番だから昨日はまるにとっては幸せな1日だったことでしょう❤
私達も良い休日を過ごさせて頂きました🎵
読んでくださり、有難う御座いますm(__)m
2015年04月06日
津駅前ストリート祭
どす恋❗女将です(*^^*)
4月5日(日)に津駅前ストリート祭が開催されました。金鍋として、出店はなかったのですが、津ぎょうざ早食い大会で涼風荘、ラーメンいたろう、金鍋の三店舗で津ぎょうざ、100個を協賛させて頂きました。津ぎょうざ早食い大会は残念ながら見ることが出来ませんでしたが、皆さんに美味しかったと言って頂けたそうで良かったです。
さて、私と亜紀は津ぎょうざ協会のブースにてマツゼンさんとこんな村さんの津ぎょうざを津ぎょうざ協会として、販売させて頂きました。

亜紀とこんな村さんの奥様と。
で、お隣は扇屋さんのブース。
渡久地オーナーが一生懸命焼いてます(笑)

こちらのスタッフさんはみんな元気が良い❗

そば茶屋さんのスタッフさん。
このスタッフさんに元気を貰いました🎵
香良洲から丸政商店さんのマグロ解体ショー

すごい⤴⤴伊勢マグロの体に一万円札が一杯✨
おまけにお菓子を撒く❗なんとも景気の良いこと🍀

ミスユニバース三重代表の岩本慶ちゃんが登場❗来る5/17に津ボートでのイベントに出られるそうでそのPRを兼ねて参加されたようです。ミスユニバースの真似をちゃっかりやりました(笑)
イベントお馴染みの加藤みきおさん、大道君親子の大道芸❗

雨に濡れる満開の桜

そして、けんちゃん、真ちゃんとのスリーショット(^_^;)

津ぎょうざの販売からお許しを得たのでロックタクロウライブを観て開店ギリギリにパフに迎えに来てもらい、店に帰って来ました❗
たくさんの方に津ぎょうざをお買い上げ頂きました。心より感謝致します。
実行委員会の皆様、大変な雨の中、傘もささずにお疲れ様でしたm(__)m
読んでくださり、有難う御座いますm(__)m
4月5日(日)に津駅前ストリート祭が開催されました。金鍋として、出店はなかったのですが、津ぎょうざ早食い大会で涼風荘、ラーメンいたろう、金鍋の三店舗で津ぎょうざ、100個を協賛させて頂きました。津ぎょうざ早食い大会は残念ながら見ることが出来ませんでしたが、皆さんに美味しかったと言って頂けたそうで良かったです。
さて、私と亜紀は津ぎょうざ協会のブースにてマツゼンさんとこんな村さんの津ぎょうざを津ぎょうざ協会として、販売させて頂きました。

亜紀とこんな村さんの奥様と。
で、お隣は扇屋さんのブース。
渡久地オーナーが一生懸命焼いてます(笑)

こちらのスタッフさんはみんな元気が良い❗

そば茶屋さんのスタッフさん。
このスタッフさんに元気を貰いました🎵
香良洲から丸政商店さんのマグロ解体ショー

すごい⤴⤴伊勢マグロの体に一万円札が一杯✨
おまけにお菓子を撒く❗なんとも景気の良いこと🍀

ミスユニバース三重代表の岩本慶ちゃんが登場❗来る5/17に津ボートでのイベントに出られるそうでそのPRを兼ねて参加されたようです。ミスユニバースの真似をちゃっかりやりました(笑)
イベントお馴染みの加藤みきおさん、大道君親子の大道芸❗

雨に濡れる満開の桜

そして、けんちゃん、真ちゃんとのスリーショット(^_^;)

津ぎょうざの販売からお許しを得たのでロックタクロウライブを観て開店ギリギリにパフに迎えに来てもらい、店に帰って来ました❗
たくさんの方に津ぎょうざをお買い上げ頂きました。心より感謝致します。
実行委員会の皆様、大変な雨の中、傘もささずにお疲れ様でしたm(__)m
読んでくださり、有難う御座いますm(__)m




