2005年03月09日

懐かしや~

img20050309.jpg
父の一周忌を 無事終わらすことが出来、
やっと 一段落です

金鍋を開店来、多くのスタッフにめぐり合え、
いろんなことがあったことを 振り返るべく
本日 お爺ちゃんにと お線香をあげに
来てくれた市川君・・・

父が『イッちゃん』とかわいがっていた子です。
父は まだ金鍋を開店した頃は 元気で
お酒を飲んで帰ってくると イチを構うのが
父の楽しみでもあったのです

まだ中学校を卒業して間もない頃のイチは
丸坊主で可愛かった・・・
大将に 往復ビンタを食らい、その上、
腹を足で蹴り 調理場から洗い場まで飛んで
行ったとき さすがに辛かったのでしょう
私の胸に飛び込んで大泣きしました・・・

もう辞めたいって言いました・・
こんな怖い 大将の元では 働けないと・・・
私はイチを抱きしめて
『イッちゃん、今が我慢のときだよ、
今を乗り越えたらきっと 先には良いことが待ってるよ』
そう言って あの子を引き止めたことを思い出します。

今日も イチはちょっと、心の病気を患っていたようで
でも ここへ来て良かった・・ ほっとしました
女将さんの顔見て 落ち着きましたと・・・

そして仏様を拝んで 帰って行きました。
懐かしい!そして 父にお線香を有難う

金鍋が始まって以来 バイトを合わせたら
何人のスタッフになるんでしょう
一度 OB会なんか やったら楽しいでしょうね

勿論 今 この金鍋を支えてくれてる現スタッフには
心から 感謝しています ありがとう~
at 22:27│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ